かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 雨の合間に

雨の合間に

連休後半…天気が優れないですねえ。
今朝も起きたら雨。また家でごろごろかなあ…
と思っていたら雨が上がった。昼過ぎには路面も乾き始めた。
太陽が出てきた。気持ちよい晴れは久しぶりの感じ
よし!自転車に乗ろう

20120504a.jpg
 画像はすべてクリックすれば大きくなりま~す

気分転換にディープリムを「POSADA…イワイスポーツサイクルオリジナル」に装着し走る。
ディープリム、速度が40km/hを超えると向かい風を推進力に替えられると言う優れものらしいです。
でも我輩の脚力ではその恩恵にはあずかれません。
ま、見栄え重視が購入動機ですから大満足していますが。

20120504b.jpg

 暖かくなってようやく始動のhiro。久しぶりに一緒に出発です。
コースはいつものサイクリングロード。
今日は「島村の渡し」に乗ってコース短縮でのんびり走ろうとの気分です。
晴れてると言うもののいまいち不安定な天気だもんね。いつ雨になるか…

20120504c.jpg

 「島村の渡し」赤い旗が立ってるじゃあありませんかあ
 雨の影響で利根川が増水しており、運休でした。残念。
利根川は確かに増水で川幅がど~んと広がっていました。こんな日は運休やむなしですね。
またの機会にしましょう。
幸い坂東大橋に向かって追い風です。ビューンと飛ばします。
しかし追い風の後は、しっかり向かい風。上武大橋まで風に向かって走ります。

20120504d.jpg

上武大橋をわたってゴルフ場脇のサイクリングロードを走り、「島村」の休憩所に到着。
おじさんたち数人が自転車談義中。気持ちよい風を受けながらしばし休憩。
さ、出発しましょう。
少し走ってサイクリング道路から脇にそれ、名物「やきまんじゅう」です。

20120504e.jpg

 店内は大勢の客。人気あるんですねえ。竹串に4個で120円。
いやあ、このたれがうまいんだよね。
それと粒入りあんこのまんじゅうを1個。これも絶妙な味でした。

さ、エネルギー補充したし元気に戻りましょう。
36km、束の間の晴れ、雨の合間のサイクリングでした。
夕方、また雨が降ってきた。明日は晴れるかなあ…
先日のツールド草津で不完全燃焼だったんで、雪の回廊に行ってくる予定なんだけど。
関連記事

コメントの投稿

Secret

Re: 雨の合間に

こんばんは。はじめまして!
連休後半のスタートはイマイチな天気でしたが、晴れ間をついてのポタいいですね^^
利根川CRは風の影響を凄く受けやすいので、行きはよいよい、帰りは・・・ 
私も良くあるパターンです(^^ゞ

明日は草津リベンジですね!
晴天の様ですので絶景を堪能してきて下さい^^
達成感で疲れなんて吹っ飛びますからね~

渋峠手前の山田峠付近、強風にご注意を!

Re: 雨の合間に

ZEROさん
 草津リベンジお蔭様で無事走ってきました。
 天候に恵まれ最高の景色を見られ大満足です。
 大会のときこの景色見れたらどんなによかったことか。
 山田峠付近の強風、吹き飛ばされそうでした…
 いやあ、ほんと良かった。
 またZEROさんのレポ参考にさせていただきいろんなところ走ってみたいです。

Re: 雨の合間に

この日の午後…雲行きが怪しくなり始めた時間ですが、私も利根川のサイクリングロードを走ってました(^^ヾ

この焼き饅頭屋はもしや、伊勢崎の公園そばにある?
一度行ったことがあるんですが、結構美味しかった記憶があります


あとお願いがありまして、当ブログのリンクにwarabeさんのページを載せさせて貰ってよいでしょうか?

Re: 雨の合間に

toshiさん
 同じような行動形態ですねえ。
もしかしてどこかで出会えてたりしてね。
妻と走るときは公道は怖いというのでもっぱらサイクリングロード専門です。
焼きまんじゅう、子供の森公園がちょっと近いでしょうか?
サイクリングロードから10mほど離れています。
なかなかうまい焼きまんじゅうです。今日も別のお店のを食べました。

リンクの件、こちらの方こそよろしくお願いします。
なかなかターゲットのまとまらないブログですがよろしくです。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。