日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


ディズニーランドへ

2012年4月30日  曇り

ITA(伊勢崎トライアスロンクラブ)主催で、ディズニーランドまで走ろうとの企画に参加しました。
往復250km…
1日で200km以上走ったのは4年前の牧ノ戸以来かなあ?
最近長距離は昨年10月に110kmを走ったのみ。最近は20~50km位を数回走っただけ。
帰りは車と言う片道コースもある。しかし走ってみなきゃ分からない。
我輩は、帰路駄目だったら守谷の単身赴任先に向かって途中離脱と言う弱気の案とした。
ちょっと練習しておかなくっちゃと前日赤城神社まで走った。
疲れが残るかなあと思ったが、腰の具合もいまいちだし、一度は走っておかないと不安だ。

20120430a.jpg

まだ薄暗い4時半前ライトをつけて集合場所へ。
5時ちょっと前に到着。18人くらいいたかな?早速コースの説明。
利根川サイクリングロードを走って栗橋から江戸川沿いでディズニーランドを目指す。
途中休憩は4箇所
う~ん、さすがに遠い…
5時5分頃、さあ、出発!

20120430e.jpg

平均時速30kmくらいで走る。途中数名合流し23名となる。
これだけの集団が隊列を組んで走ると壮観です。
でも朝早いためそれほど混雑はしていないので安心して走れる。
集団で走る時、後方は状況がよく分からない。
出発前にリーダーより諸注意があった。
1.車止め、必要に応じ減速し後者に伝える→ほんと車止め多いんですよね。要注意です
2.階段、砂利道は後者に知らせる→何箇所か砂をかんでるところがあった。これも要注意
3.散歩している人や犬の散歩には減速と声かけ→歩行者優先は基本です。
一般道に出た時にはきっちりと信号遵守。
集団走行だから余計意識してマナーを守らなくっちゃね。

20120430c.jpg

幸い追い風かな?
時には35km/h位に速度が上がっているようだったが、アップダウンのない平地だから特に問題はない。
それでもこのペースを続けるのはちょっときつい。途中から平均2~3km/h落としてくれた。

東京スカイツリーが見え始める。いやあ大分来ましたねえ!
江戸川に入るとジョギングや散歩、ソフトボールなどで人がいっぱい。
混んでいるところは徐行です。
20人以上がロードバイクで走るのはかなり壮観です。
時々子供達から「格好いい~」と声がかかる。
疲れた格好を見せず軽快に走ろう。こんな声援は励みになります。

20120430d.jpg

最後はサイクリングロードを離れ湾岸道沿いを走る。
そして眼前にディズニーランドらしき建物が見えてきた。
そして到着です。6時間弱、全員無事到着。コンビニで弁当を買い昼食&休憩。
記念撮影して、さあ帰りましょう。
帰路は野田あたりで途中離脱と思っていたがなんか最後まで走れそうな感じ。
頑張って着いていこう。
帰りのほうがスピードが上がっている。
これからが楽しいんだよという人ばっかり。みな健脚ですねえ。

20120430b.jpg

久しぶりのロングライド、やはり練習不足か?150から200kmあたりで着いていけなくなった…
後ろには2人ほどいたかな?
最後の休憩所、ちょっと行き過ぎるところだったが「こっちだよ~」と待っていてくれた。
ここでたっぷりエネルギー補充。
この後は根性で頑張る。
追い風だったせいもあるが無事ゴールすることが出来た。自宅まで往復264km!!
初の250km超えの走りに感動の一日だった。
肩や首は痛くなったものの足にダメージはない。
5月末の「あずみのセンチュリーライド160km」への自信につながるロングライド。
いやあ、満足満足!

最初から最後まで先頭を引いてくれた〇〇さん、タフですねえ。
お蔭様で無事走りきることが出来ました。
皆さん、ありがとうございました。
やっぱ集団走行は楽しいね。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。