日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


走れない…

久しぶりに朝練です。
春眠暁を覚えず…ではないですが暖かくなっても中々布団から抜け出せない。
少し自転車で走らなければと気は焦るばかりです。
というのも、あと2週間ちょっとに迫った「草津ヒルクライム」。
最近ほとんど自転車に乗っていない。しかも坂は先日赤城神社に行ったのみ。
これじゃあヒルクライムは厳しいね。
今回は初参加だし景色眺めながら楽しく上ろうというのが目的。
楽しく…となると、ある程度練習しておかないとね。
もう坂を登る練習時間は確保できないけど、せめて平地は走っておきたい。
で、頑張って一念発起、朝練となった次第です。
菜の花咲く小貝川沿いを往復24km。
足がなんか重いけど走れたことは満足。少しづつでも練習しなくっちゃねと思った朝でした。

20120405a.jpg

表題の「走れない…」はランのほうです。
あと10日ほどに迫った長野マラソン…
しかし思うように走れていない。
先日の板橋cityマラソンで初めて4時間を切れた。
それ以降今日の夜ランを入れてたったの3回走ったのみ
その満足感からか、それとも燃え尽き症候群か分からないがその後なかなか走れていない。
気分は走らなきゃと思うが気分が乗らないというか、ちょっと走ってもすぐに疲れてしまう。
今日の夜ラン、1kmほど走ったところで足が重くて走る気にならない。
それでも頑張って4km走った。タイムは何と7~8分/kmの超亀
それ以上走る気力がプツンと切れてしまった。

どこか故障で走れない時は度々あるが、今回は体はどこにも異常はない。
ちょっとした心配事があって一時少し落ち込んで走れないこともあったが、
そんなことがメンタル的に影響しているんだろうか?そうは思いたくない。

今の状態は結構やばい状態かもしれない(^_^;)
もしかして長野DNSなんてことにならなければいいが…


関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。