かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > 板橋cityマラソンとりあえず完走報告

板橋cityマラソンとりあえず完走報告

自己最高記録、そしてネットタイムではめでたく4時間を切れました。
足首痛めたり、その他いろいろあったりでまったくの練習不足。
その報いが来ました。
左右の足指の痛み、そして20km過ぎから徐々に右ひざの痛み…
各エイドでは膝に水を掛けまくり、途中は引きずる様な走りとなった。
左右の足には靴擦れ…ゴール後みたら右足は皮がむけてました。
そして残り5km。
折り返し迄でためこんだ貯金を大分使ったが、4時間は切れると確信を持った。
もう無理して頑張るのはよそう。
キロ7分でも大丈夫と思うと気持ちに余裕が出来た。
とにかく4時間以内完走をめざした。
最後は力を振り絞り頑張って笑顔でゴール。
3時間55分29秒(my計測ネットタイム)グロスでは4時間5分30秒位でした。
公式記録は後日だそうです
風もなく、ほぼ平坦なコース、そして気温もそこそこ。
好コンデションが味方してくれた成果でしょう。
疲れてる時のシャーベットアイスは美味でした。 でも走りながら食べるのは大変でした
関連記事

コメントの投稿

Secret

Re: 板橋cityマラソンとりあえず完走報告

いやあ~、やりましたね。
サブ4、おめでとうございます。

膝痛と靴擦れの中でのレース。大変でしたね。
次はサブ3.5 ?
今年になって、出場するレースで記録更新しているので、
練習次第で可能じゃないでしょうか。

まずは、じっくりと体をケアください。

Re: 板橋cityマラソンとりあえず完走報告

ふーせんさん

ありがとうです。ようやく達成できました。
今回コースから見て達成できるかなと思っていました。
しかしスタート前に色々って無理かなといったんは諦めた次第です。
いったんスタート位置に立つと意外と元気になりました。

サブ3.5!夢みたいなタイムです。
あまり無理して体を壊しても大変。以後は楽しんで走りたいものです。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。