かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > 花粉症?

花粉症?

この時期になると毎年調子が悪くなる。
そう花粉症の時期です。
先日より喉が痛い。
先日自転車に乗った時、強い向かい風だった。
その風を受けて走ったのでhiroは喉が痛くなり風邪になったという。
ほんとかなあ…?
その数日後吾輩も調子が悪くなった。
喉が痛い、そして鼻水タラ~リ、くしゃみ。ついでに目も痒い…
う~ん、風邪かなあ?熱はそれほどでもないのが幸いです。
そして昨日、鼻水がピークになった。
滝のように流れ出る鼻水。ちょっとオーバーですけど(^_^;)
ティッシュが離せなくなった。鼻をかむと痛くなってきた。ちょっと頭もぼ~っとする。
まいったなあ…

で、今日は思いきって病院へ。診察券を探してみると昨年も同じ時期に行ってました。

「花粉症っですね。喉からきた風邪も併発ですねえ。お大事に」と診察わずか1分位。
医者っていい商売ですねえ。こんな感じで次から次に患者がやってくるんですから(^_^;)

風邪と花粉症ですかあ、ま、薬をもらって少しは楽になった感じです。
帰宅後一日中寝ていたら余計体がだるくなってきた。
少し動かねばと封印していたジョギングに出る。
といってもキロ10分程度の超スロー。マスクはめて走るのは息が苦しい。
でも走ってるという気分だけで心が落ち着く。
痛かった足首もこのくらいの速度なら問題ないね。5km50分でした(^_^;)
さて、板橋cityマラソンはどうなる事やら。

20120307.jpg

いつもの練習コースのそばにこんな看板が…
学校のグラウンドでは元気に走り回る中学生達。
早く放射能の怖さから解放されたいもんですねえ。
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。