日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


試走

今度の日曜日は「守谷ハーフマラソン」です。
今年のコースは、大きく変更されているとのこと。
気になる部分を一度位見ておこうと、先日、朝ランの代わりにロードバイクで見てきた。
つくばエクスプレスの高架沿い。小貝川を超えるところのアップダウン。いやあ、意外と疲れそう…
その日の夜、仕事が終わって暗い中、今度はママチャリで次の変更点を試走です。こちらは細かいアップダウンがある。
ついでに全コース走ってみようと、そのままママチャリで走る。一か所TX守谷駅の下を走る地下トンネルは自転車走行禁止。大会まで楽しみは取っておこう(^_^;)

暗い中、信号停車などもあり1時間40分以上かかった。で、お尻が痛くなってしまった。でも、お陰でおおよそのコースの状態が把握できました。
昨年もアップダウンの多いコースだなあと感じたが、今年はそれ以上ですねえ。厳しい走りになりそうだ。

新しいコースはあまり応援は期待できない。特にTX高架沿いのあたりは全く人気がない。人家もない。まあ、走るには問題ないが、応援がないと励みになりません。寂しく走ることになりそうです。

自転車では走ったが、もう一度自分の足で走ってみないと坂に自信のない吾輩はやっぱり不安です。ということで、高架沿いを含めて11km、今度は軽く夜ランです。やはり坂は息が上がる。腕を大きく振って乗り切る。沿道は相変わらず暗くて人っ子一人おらず寂しい(^_^;)
黙々と走っていたら、同じように試走らしい男性が走ってきた。
やった~人に出会えたぞ~。
大会の時は大勢のランナーで賑わうだろうから少しは寂しさも紛れるかもね。
さあ、あと4日、練習は程々にしてのんびり疲れをいやしながら過ごそう。
最近気温の変化が激しいので風邪にも用心しなくっちゃね。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。