日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


GPSウオッチ

いよいよあさってスタート

練習不足のまま迎える勝田マラソン、果たしてどうなるのかなあ…
ちょっと不安だが出走する以上はベストを尽くそう。

先日、走りをサポートしてくれるお気に入りのGPSウオッチにトラブル発生。
寒い朝、ウオッチをつけてジョギングを開始し液晶画面を見ると白く曇っている。
そんなことが何度かあり、もしかして防水性がおかしくなっているのかなと思った。
たぶん防水に問題があって結露しているんだろう。
何度か時計を外さずに風呂に入ったことがある。ランで汗をかいた時など水道水で軽く流したこともある。
でも、3気圧防水を謳ってる性能から見てこの位の水浴びは問題ないだろう。
実はこのウオッチ、会社の仲間や子供たちからの定年のお祝いで買ってもらったもの。
もう壊したなんてことになったら申し訳ない。

メーカーに連絡すると「確認して対応する」との返事。
早速送ると「点検したが、特に異常は見られない。しかし何度か不具合だったとのことだから交換させていただきます」と返事が来た。
修理に出している間、何度かジョギングしたが、この時計がないと寂しさを感じた。
GPSウオッチは、知らないコースを走っても距離を正確に計測してくれる。
1kmごとにラップタイムも記録してくれる。
そしてデータをパソコンに記録することができる。
これらがなかなか楽しい。

20120227.jpg

先日、交換品が送られてきた。
寒い朝、2回ほど走ってみたが曇りは見られない。ピッピッと音が鳴ってラップタイムを教えてくれる。距離?おっ今日は9kmだ。と楽しさが戻ってきた。
今朝は-4.5℃!寒かった。久々にGPSウオッチで遊ぶことができた。

さあ、日曜日は勝田マラソン。
子供達や会社の仲間の応援をウオッチで感じながら頑張るぞ~
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。