かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 家族 > ようやく一ケ月

ようやく一ケ月

ようやくというかめまぐるしくと言うか、一ヶ月経った。
未知の土地での生活、今までとは少し趣の異なった仕事、さぞや苦労でやつれているかと思い先日体重を量ったがそれほどの変化はなかった(^^;一番大変なのはやはり食事、今日は何を食べようか?等と考えるのは面倒である。今まで自分で作ったりメニューを考えたりしなかったつけが回ってきたのかな(^^;まあ、それでも痩せずに生きている。

 北海道はいいよ、気候もいいし山もいっぱい、そして梅雨が無く、夏は涼しい…と人は言う。確かにその通りである。その代償に単身生活はやはり楽ではない。人と話したいとき、そばに人がいない。もちろん仕事中はそのような孤独感はない。むしろ今までより忙しく楽しい。問題は家に帰ってからである。電気もついていなくて閉め切った部屋には何ともいえない暖かみのない空気がよどんでいる。おもしろおかしいテレビを見ても、野球で清原が活躍しても、おっかない地震の被害を見ても「ほら、凄いねえ!」と話しかける相手がいない。

 休みの日、朝寝坊しても誰も何とも言わない。遊びに行っても目に付くのはアベックや家族連れ…我が輩は一人…

 まあ、そんなこともあるが、今の時代携帯電話もあるしメールもできる。帰ろうと思えば飛行機ですぐに帰れる。むしろ母ちゃんとの話は今の方が格段に多くなったような気がする。子供との会話も今まであまりなかったがメールを送りコミュニケーションも増えたのかなあ(^^; さあ、元気を出して頑張ろう。せっかくの北海道生活。なかなか旅行に登山にこようと思ってもこれなかったのが、今はすぐ手の届くところにある。これを満喫しない手はない。そうすることが寂しさを紛らわすことにもなり元気もでるだろう。北海道が思い出の地になるように…
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。