日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


伊勢崎市シティーマラソン

快晴です!
体調不良も練習不足もなんのその。
こんな素晴らしい天気に恵まれて最高
もう走るのみだ!
20111204c.jpg
朝ごはんは食べた。
そしてアミノバイタルプロ粉末飲料2袋、バームウオーター、ザバスゼリー…
これだけ摂れば21km走の栄養補給はバッチリかな?
この大会はハーフ、10km、5km、3kmと小学生から大人まで楽しめる。
そして大会に花を添えてくれるのが、箱根駅伝出場の上武大学駅伝部員の皆さん。
20111204d.jpg
 スタートで時々3時間走で一緒に走ってる仲間が4人。健闘をたたえあう。
さあ、スタートです。もうここまできたら体調が悪いなんと言ってられません。
スタートした以上はベストを尽くそう。
20111204e.jpg
 コースは周回コース。2周と半分です。途中ではhiroが応援してくれている。
華蔵寺公園のところちょっとしたゆるい坂を上るとイチョウ黄葉が見事だ。
そして赤城山を眺めながら上州名物「からっ風」との勝負だ。
それにしても今日の風は強烈。油断してるとよろっとする。
疲れても下を向かず頑張って走る。
上毛三山、浅間山、そして遠くには冠雪した八ケ岳が青空を背景に綺麗だ
 最初の入りは5分10秒/Km…ちょっとペース速いかな?
このままでは最後まで持たないかも?
そんなことをちょっと意識しながら走るが、その後もほぼ同じペースで走れた。
1周目はまずまずのペースで走れた。
20111204g.jpg
2周目、少し膝に違和感。まあ、このくらいなら大丈夫だろう。
風は相変わらず強い。向かい風は苦しい。追い風は楽チン。
よ~しペース上げようと思うが、なかなか追い風を味方に出来ない。
右足の親指が痛くなってきた。

 途中、10kmの先頭がビューンと追い抜いていった。
いやあ、綺麗な走りですねえ。素晴らしい走りを見せてもらった。
そういえば、上武大学の選手は先頭を走っているんだろう。
まったく見かけることはなかった。
正月の箱根駅伝、地元の期待を背負って大活躍して欲しいなあ。頑張れ~!!

20111204f.jpg
 2周目を過ぎちょっと息が上がってきた。
こんなところに練習不足の影響が出るんですねえ。
親指は以前として痛い。
ペース少し落とそうかな…
と、少し弱気になるが、沿道から頑張れ~と声がかかると、弱気の虫が引っ込んだ。
ゴール手前の誘導員が声援を送ってくれる。
この人は時々3時間練習走でご一緒している。
5km60歳以上の部で過去に2位の成績を残している人です。凄いねえ。
20111204h.jpg
 結構な年齢なのに我輩もかなわない粘りには敬服します。
今日はスタッフとしての参加です。
「もう少しだ!追い抜け~」と元気をもらった。
最後の1km、頑張りました。
そしてトラックに入り追い抜こうと思ったが後わずか及ばなかった。

結果1時間46分44秒。

まずは目標達成。しかも意外と良いタイムでゴール!
体調が思わしくなく臨んだ今回の大会。やはりみんなで走れば元気もらえるね。
20111204i.jpg
 帰宅後、福岡国際マラソンを見た。
市民ランナーの川口さん、凄い。
途中先頭から大分遅れたが、脅威の粘りで次々と追い抜き日本人トップ(総合3位)で入賞した。
感動した。
今の我輩、今日はとりあえず完走できたが、今の状態ではフルマラソン完走は無理と悟った。
いつも大会の前は調子が悪くなる。
練習も抑揚が激しく最高のコンデションで大会を迎えたことがない。
何でだろう…
そんなことも反省しながら、次の「勝田マラソン」に向けてダッシュ!
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。