日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


赤城神社ツーリング

いやあ、いい天気でしたねえ。
暑いくらい。
赤城神社をめざすバイクショップのツーリングに参加した。
総勢8名。
昨夜の雨のせいで路面はウエット状態。
跳ね水を避けながら縦隊を組んで走る。集団走行は楽しいね。
20111120p.jpg

 今回、初めての参加でお店の人以外知らない人ばっかり。
はたして着いていけるかな…
平地は順調に走るが、そのうちなだらかな坂に。そして次第にきつくなってくる。
「ここから厳しいよ。マイペースでね」と、リーダーより声がかかる。
それを合図にというわけでもないが、つらくてスピードを落とす。
次々に追い越され、7番手となる。
それでも止まることなく、足をつくことなく上る。
急坂をぜーぜーと頑張って上る。
坂が終わった!ここから、からっ風街道。下り基調の快適な道となる。
いやあ、苦労して上って来たご褒美はありがたいね。気持ちいい!

20111120o.jpg

そして最後のわずかな上りで赤城神社に到着。
しばし雑談し解散。帰りはそれぞれの行動です。
我輩は下りも怖いのでのんびり下る。
途中から眺める赤城山の山容、今日はホント綺麗に見える。

20111120n.jpg

下りもそう寒くない。この時期、珍しいことです。
気候温暖化のせいか、それとも異常気象?
ま、いずれにしろこの時期暖かいのはいいですねえ。道を時々迷いながら無事帰宅。
約56kmでした。

20111120q.jpg

 天気もいいし、このまま家に引きこもるのはちょっともったいない。
テレビでは横浜国際女子マラソンの放送をやっていた。
応援もしたいけど、体を動かす方が楽しそうだ。
で、hiroとサイクリングロードを走ることにした

20111120k.jpg

 広瀬川沿いから利根川サイクリングロードに出て坂東大橋をめざす。
今日はいつもと風向きが反対のようで、坂東大橋まで快調に走った。
hiroも少しづつだが走る要領が分かってきた感じだ。
橋を渡って上武大橋までほぼ直線です。ここは向かい風だが、道路幅も広く走りやすい。
ビューンと40km超のスピードでダッシュ!hiroはマイペースで走る。
いやあ、気持ちいいね。
赤城や榛名、そして妙義、足尾の山々が良く見える。
真っ白な雲に青い空。そして暖かい。20℃は超えているかも?
冬の一日とは思えないね。

20111120l.jpg

帰りは強い向かい風。一生懸命踏んでもなかなか進まなかった。
そして時折飛ばされそうな横風となる。
寒い北風でないので、風もまた楽し。
約36km、爽やかな走りを堪能できました。
帰って汚れた車体をピッカピカに掃除。さあ次はいつ走れるかな?
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。