日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


古い話ですが…

去る11月13日、紅葉狩りに行ってきました。
九州から義母が一ヶ月ほどきており、きれいな紅葉を見て心を癒してもらおうと出かけた次第です。
義母は夏に9時間にも及ぶ手術をしたにもかかわらず元気です。
とはいっても、病後で高齢だしそんな無理はできません。
以前来た時には妙義の第4石門あたりまでは歩けたんですが、今回は軽くドライブということにしました。
中仙道坂本宿、昔の風情感じながら碓氷湖に到着。
沢山の観光客やハイカーが静かな秋の一日を堪能していた。湖畔をのんびり1周。時折吹く風が心地よい。



次は、めがね橋へ。
山間に高く聳えるめがね橋。
廃止になった碓氷越えの鉄道。
横川駅からめがね橋までが「アプトの道遊歩道」として整備されている。
こんな景色の良いところを通る昔の鉄道は趣きあっただろうね。
そして最後は妙義山の岩峰群の見物です。下から眺めるだけでも迫力ありますねえ。
その後横川で釜飯を食べて帰りました。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。