かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 本・読書・映画 > サイバーテロ

サイバーテロ

 ある事情でインターネットに恨みを持ち、ネット社会への復習をしようとする優秀な女性プログラマー。上空で突如操縦不能に陥った二機のハイテク機。システムコントロールのプログラムが女性によって改竄された。その危機を打開するための解答がホームページにある。時間がない、飛行機は限りなく飛び続けることは出来ない…みんながHPにアクセスし解答を探そうとするが、そこには新種のウイルスが仕組まれていた。
 女性の思惑通り蔓延したウイルスでネット社会に頼り切った世界が破壊されつつある。この危機をどう乗り越えるか…
読み進むうちに、まさに今の社会にあり得るトラブルに恐怖さえ覚える物語だ。少し前にスペースシャトルが墜落した。まさかテロではないだろうが、殆どがコンピューターで制御されている日頃利用する飛行機もサイバーテロの格好の餌食では無かろうか?怖い世の中だ。

 今日、仕事中突然スマートメディアが暴走し、数日間のデータが回復不能となった。読み出しが出来なくなってしまったのだ。システムユーティリティーで回復作業を行ったが、1/3程のデータは泡と消えた(^^;;;

クラッシュ!…楡 周平 読み応えのある一冊だ
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。