かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 爽やかな秋

爽やかな秋

10月2日(日)
渋川までサイクリングです。
朝はどんよりとした空だったが、天気予報を信じて少し走ることにした。
初めてのTREK揃い踏み。
今日はいつもと少しコースを変えて走ろうと、途中まで車で移動する。
さあ、出発だ~
20111003a.jpg
 利根川サイクリングロードを玉村方面から渋川へ向かう。
途中群馬県庁やグリーンドームなどを眺めながら走る。
桃の木川サイクリングロードより景色も道も良くて走りやすい。
難点はところどころにある車止めのポールです。不注意でひっかけないように慎重に走ろう。

20111003b.jpg

 渋川まで約30km、hiroの調子も良さそうだ。
ラーメンでも食べようと駅前に行ったら「花と緑のぐんまづくり」というイベントが開催されていた。
駅前や商店街がたくさんの花で飾られていた。
いやあ、綺麗ですねえ。

20111003i.jpg

 渋川は日本の中心地に位置するらしい。人の体でいえば「おへそ」
というわけで「へそ神社」を見てきました。
各所を回るスタンプラリー、温泉宿泊の商品もあるらしい。
よ~し、ゲットするぞ~と9か所のスタンプを集める。
そしてガラガラガラッ…ポンっ
はい、おめでとうございます。
いただいたのは粉せっけんと花の種(^_^;)

20111003c.jpg

 街の至る所に彫刻がある。中々感じの良い町だ。
スタンプラリーの場所は、美術館にも設けられていた。
そこに飾られていたブルーのバラ、中々神秘的な色をしていました。

20111003e.jpg

 ラーメン食べようと思ったが、見つからなかった。
入ったのは中華料理のお店。坦々麺がどうもメインのようです。
ラーメンとどう違うのか良く分かりませんが、「黒胡麻タンメン」というのを食する。
う~ん、変わった味です。ちょっとピリ辛で胡麻の香りたっぷり。
写真ではこってりといった感じですが、見た目よりはあっさりしていました。
もしかして癖になりそうな味かもね。

20111003f.jpg

 サイクリングロード沿いには彼岸花があちこちに咲いていた。
コスモスも綺麗です。
天気も快晴となり心地よい風
秋はいいですねえ!

20111003g.jpg

 帰りはちょっと逆風だった。
hiroは自己最長距離の66km達成。
先日買った手袋やペダルの具合が良かったからとのことだが、日頃の練習の成果が出たんだろうと思う。
時々サイクルトレーナーに乗ってダイエットに励んでいるからね。
ダイエットの成果?
それは聞かない方が良さそう(^_^;)

20111003h.jpg

 二人で走ると、ガンガン走れないが、こんなのんびりサイクリングも楽しい。
心拍計つけて走ったが、時々ビューンと飛ばして140位までは上げることができた。
ところどころにあるわずかな坂では思いっきりダッシュ!
新しいマドン。
まだどこがどのように良いかを語るほど乗りこんでいないがなかなかいい自転車のようだ。
(というより違いがそう詳しくは分からない)
関連記事

コメントの投稿

Secret

Re: 爽やかな秋

いやー、これはすばらしい!
すばらしいバイクです。
アテオロスでしたっけ、ホイールもばっちり目立ってます!
このバイクに乗れば怖いもの梨ですね!
おくさん、よくついていけるなぁ、なんちゃって。
もっと大きく写してください、マドン!

Re: 爽やかな秋

takumaさん

ありがとうございます。
恰好で選びましたのでそう言っていただけると嬉しさ百倍です。
アイオロス…ギリシャ神話の風の神様だそうです。
風を味方につけて格好良く走りたいものです。

怖いものなし…
先のトラックにあおられての転倒事故から道路の走行が怖くなりました(^_^;)

んじゃ、次はど~んとでっかいマッド~ン!!の写真を乗っけようかな?
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。