日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


通院

今日はレントゲン撮影と診断です。
果たして骨折部の回復状況はどうでしょう?
「少し骨ができてきましたね」
「どこですか?」画像を見比べてもよく分からない。
「ここですよ。新しい骨が少し盛り上がってきています」
「この折れた部分もだいぶ白くなってきてますね。もう少しです」
折れた所は透明な感じに写っていたのが、だいぶくっついて白くなってきたとのことです。
ふ~ん…って感じ。素人が見てもよく分かりません(^_^;)
でも良くなってきているということでひと安心でした。

「動きはどうですか?」
「後ろに腕を引いた時に痛いです。腰に手を当てる格好は力が入らないんですが」
「打撲部がまだ治ってなくて痛いんでしょうか?それとも固まってるんでしょうか?」
「しばらく固定していたんで、動かす時痛いんでしょう。もう一カ月たつから打撲の影響はないと思います」
「痛くてもどんどん動かしていいんですか?まだ右手で引っ張り上げても痛くて上まで上がらないんですが?」
「どんどん動かしてください。ただし上げて横に動かす等の複合的な動かし方は、まだしばらくはやらない様にね」
「前後に上げ下げ、横に上げ下げだけは大丈夫です」

「しびれはどうですか?生活に不自由はありますか?」
「しびれというより、感覚がないという状況です。感じないだけで特に不便はありません」
「まだ時間かかるかな?薬出しておきましょう」
「じゃ次は三週間後にレントゲンと診察にしましょう」

「自転車はどうでしょう?」
「転ばない様にしてくださいね」
と、こんな感じでした。自転車に乗るのはOk!やったね

実は診察前に少しだけ朝トレしたんです。
サイクリングロードを軽く23km…
先日走った時よりは少しいい感じですが、ダンシングでハンドルを引きつけるような動きはまだ無理みたい。
スターとストップ時に腕に力が入るような時もいまいちぎこちない。
それからガタガタ道はやはり肩への衝撃があり、不安はぬぐい去れない。
しかし全体的には、軽く走るくらいなら問題ないみたい。

今度の日曜日の赤城ヒルクライム、参加することに決定。
練習不足と完全じゃない体で気持ち良く上ることはできないでしょうが、無理せず楽しんできたいと思います。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。