かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 家族 > もういくつ寝ると…

もういくつ寝ると…

 恒例の年賀状書きの季節がやってきた。もう今年も残り少ない。最近はパソコンで書くことにしているが、それだけでは味気ない。やはり手書きで一言は添えたい。良し頑張ろうと筆王を立ち上げたが…
 なんと過去の住所録が消えている!そうなんです。以前パソコンがウイルスにやられたようなので、リセットしてしまったことがあったんです。その時バックアップにとっていたファイルを無精して、まだ年末まではだいぶあるのでと、そのままにしておいた記憶があります。
 青くなって必死に探しましたが見あたらず…ガビーン(;_;)

 やむなく、古い年賀状を引っぱり出してまた最初から入力です。でも、「おっ、この人元気かなあ、懐かしいなあ」等と一枚一枚眺めながらやってるのでなかなか進まない。年賀状だけしか音沙汰のない人もいますが、元気な証拠。さあ、頑張って入力しましょう。日頃ご無沙汰しているあの人にも今年は出すかなあ…
 
 パソコンって便利なようですが、やはりファイルの整理術は必要ですね。あのデータどこ?あの写真どこ?探すのも大変ですが、万一の時バックアップ取っていなければ更に悲惨な事に…
 年末は家の大掃除だけでなくパソコンのファイルも掃除しなくっちゃね
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。