かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > ラン&スイム

ラン&スイム

暑さに慣れようとジョギング
8時に出発したが川沿いのサイクリングロードは陽を遮るものはなし。暑い
そして湿度も高い。12kmほど走って折り返し。
水~、塩熱飴をなめながら走ったが、やはり水がないと。
熱中症になるかも…途中道をそれ、コンビニを探し水をゲット。
いやあ、水がこんなにおいしいとは。生き返りました。
帰路、追い風は気持ち良いが、暑さで元気でない。超スローになる。
ま、今日は暑さになれるのが目的だから、とにかく体が動いてればいいんだもんね。
途中走ったり歩いたり。結局3kmほど歩いたかな?計23kmでした。
いやあ、疲れた。

ひと休みしてプールに涼みに行った。
守谷常総運動公園にある温水プールです。ここは初めて。どんなところかなとワクワクです。
あれっ、なんか感じが違う…
泳いでみて初めて気がつきました。50mプールだったんですねえ。
そしてコースは一方通行。折り返しは隣のコースに移ります。追い越しは右側からのルール。
結構人が多かったですが割とスムーズに泳げました。
だいぶ追い抜かれたけどね。

関連記事

コメントの投稿

Secret

Re: ラン&スイム

水なしで走っちゃいましたか。
この季節、「なし」だと30分くらいが限度でしょうか。

簡単に暑さに強くなれる方法があるといいのですが、
やっぱり耐えて慣れるしかないのかな。
近々、夏レースの予定ですか。

Re: ラン&スイム

ふーせんさん
 今年は暑くなるのが早かったんで体が追いつかないみたいです。
 慣れるには、やはり少しでも暑さに耐えて頑張るしかないんでしょうね。
 夏レースというほどじゃないですが、伊勢崎ミニトラ、赤城大沼マラソンです。
涼しいといいなあ…
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。