かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > trek

trek

先日グルメフォンド軽井沢を走った時、道路に空いた穴にハマって思わず落車寸前だった。
その時ホイールを痛めたらしく振れがでていた。調整してもらいにバイクショップへと出向いた。
わずか1,000円で調整終了。いやあ、ありがとうです。
ついでに7月に行われるミニトラの申し込みを行った。
修理してもらう間店内を物色。このお店はTREK専門店でした。
TREKは茨城のお店の人たちと何度か走った時、みんなTREKで、そうじゃない吾輩はなんか居心地が悪かった。
その後何度かお店に出向いた時気になるバイクがあった。
欲しいなあと思いながらしばらく忘れていた。
しかし今回、お店でそのバイクに出会ってしまった。
運命の出会いか…
20110701.jpg
あこがれのカーボンフレーム。いいねえ。店長にいろいろと教えてもらった。
ますます欲しくなった。とりあえずカタログをもらって帰宅。
そして翌日、試乗ができるというんでお店へ。
いやあ、いいねえ。踏み出しでグイっと加速する感じ。
調子に乗って走ってたら道が分からなくなった。おかげでたくさん試乗することができた。
この自転車カラーやパーツなどいろいろ選択することができる。
もちろん選択によっては別の費用がかかるんだけどね。
パソコンでカラーのシュミレーションをするのは楽しい。
でも色を変えるだけで数万円も高くなるのはねえ…
その分パーツなどに使った方がいいかもね。
色々悩んだ末結局ほぼスタンダードな仕様に落ち着き注文。
翌日お店より連絡があった。
近日中に2012モデルが発表されるらしいとのこと。
最終決定はそれを見てからの方がいいかもとの親切なアドバイスがあった。
もし新しいカラーが気に入らなければ、まだこの色もありますからだって。
というわけでまだどの色になるか決まりません。
今月上旬には発表されるみたいですから、どんな感じになるのか、毎日わくわくしながら待ってるところです。
赤城山ヒルクライムに間に合うといいなあ…
抽選だからまだ走れるか決まってないけどね。

20110702a.jpg
hiroもお気に入りのバイクをゲット。女性用サイズで乗り心地もよさそう。
何よりカラーが気に入ったようだ。

関連記事

コメントの投稿

Secret

Re: trek

おお、6.2ですか!
プロジェクトワン対象なら5.2じゃないですよねえ。
いいなぁ。
しかし、ホントに安くなりましたよね。
わたしの買ったときの値段とあんまり変わらないし・・・(^^ゞ
奥さんとおそろいブランドですか。。。参りましたm(__)m

ちなみに私なら新型を待ちます・・・。

Re: trek

takumaさん
 プロジェクト1ですが、色々と選べば¥がうなぎのぼり…
というわけで、ホイールのみちょっと頑張りました。
とりあえず新型を見てからどちらがいいか決めようと思ってます。
今のカラーも好きなんですけどね。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。