かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > ようやく走れた

ようやく走れた

20日ぶりかなあ…
連休はいろいろと遊びすぎて走る機会がなかった。
そのせいか、なんか走る気力が失せてしまった。いかん、走らなければと早めに起きるものの、外に出る気力がわかない。
そんなことでいつの間にか20日も走っていなかったのだ。

そんな毎日を過ごしていたところ、中止になった「かすみがうらマラソン大会」の事務局から参加賞が届いた。
Tシャツと、写真のウエストポーチです。
20110518a.jpg
このポーチ、こんなんでものが入るの~?と思ったが、伸縮素材で携帯ふたつ位は大丈夫みたい。体にもぴったりフィットしそうです。
試してみたくって今日仕事が終わって走ってみた。
走りのほうは最初はきつかったが、久しぶりに汗をかいて気持ちよかった。
ポーチは携帯と鍵を入れてみたがバタつきもせずなかなか快適だった。意外と使えるかもね。
こんなことがきっかけで怠けていた体にカツが入ったのはうれしい。
わずか10kmだが、これでラン復活となればうれしいけどね。

参加賞と一緒に「中止に伴う収支並びに支出について」が同封されていた。
細かく明細が記されていて、諸経費を差し引いて約6,170万円を東日本大震災の義援金として寄付したそうです。
いくつかの大会が中止になったが、こんな明細が送られてきたのは初めて。
事務局の誠意が十分伝わりますね。
こんな形で少しでも義援金に協力できたことはうれしい限り。
来年はぜひ参加したいなと思うとともに、「さあ、怠けないで練習しよう」と思った次第です。
関連記事

コメントの投稿

Secret

Re: ようやく走れた

いやー、それはすばらしいイベントですね。
この辺のイベントが中止になっても払い戻しがないだけで、その収支がどうなったなんて一度も報告をもらったことはないですもんね。
いばらしい。
ポーチもよさそうですね。

Re: ようやく走れた

ラン、間があいちゃいましたね。
今、ランするのにちょうどいい季節ですよ。
半袖、短パンで走ると爽快です。

我が家にも同じものが送られてきました。
ウエストポーチ、使い勝手がいいようですね。
着けて走るのが楽しみです。

Re: ようやく走れた

takumaさん
 こんな感じで収支報告をきちっとやってくれるのは、本当に誠実さを感じます。
 また来年も参加しようと思います。
 こんな大会ならぜひとも自己最高記録を達成したいものですねえ。

ふーせんさん
 ラン、ちょっとなまけ癖がついたみたいです。
 やはり目標がなくなると、人間だめですねえ…
 秋に向け頑張らなくっちゃね。
 当面は6月の自転車の大会に向け、がんばりま~す。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。