日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


ようやく走れた

20日ぶりかなあ…
連休はいろいろと遊びすぎて走る機会がなかった。
そのせいか、なんか走る気力が失せてしまった。いかん、走らなければと早めに起きるものの、外に出る気力がわかない。
そんなことでいつの間にか20日も走っていなかったのだ。

そんな毎日を過ごしていたところ、中止になった「かすみがうらマラソン大会」の事務局から参加賞が届いた。
Tシャツと、写真のウエストポーチです。
20110518a.jpg
このポーチ、こんなんでものが入るの~?と思ったが、伸縮素材で携帯ふたつ位は大丈夫みたい。体にもぴったりフィットしそうです。
試してみたくって今日仕事が終わって走ってみた。
走りのほうは最初はきつかったが、久しぶりに汗をかいて気持ちよかった。
ポーチは携帯と鍵を入れてみたがバタつきもせずなかなか快適だった。意外と使えるかもね。
こんなことがきっかけで怠けていた体にカツが入ったのはうれしい。
わずか10kmだが、これでラン復活となればうれしいけどね。

参加賞と一緒に「中止に伴う収支並びに支出について」が同封されていた。
細かく明細が記されていて、諸経費を差し引いて約6,170万円を東日本大震災の義援金として寄付したそうです。
いくつかの大会が中止になったが、こんな明細が送られてきたのは初めて。
事務局の誠意が十分伝わりますね。
こんな形で少しでも義援金に協力できたことはうれしい限り。
来年はぜひ参加したいなと思うとともに、「さあ、怠けないで練習しよう」と思った次第です。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。