かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > サイクリング

サイクリング

いい天気ですねえ。
こんな日はサイクリングです。少しジョギングもしたい気分だったが、
4月末以降走っていないので、なんか億劫…

さあ、自転車乗るぞ~。
おっとその前にパンク修理しなくっちゃね。
以前、パンクしたままだったので出発前にチューブ交換。
よし、これで大丈夫だ。さあ、しゅっぱ~っつ。

サイクリングロードを追い風に乗ってす~いスイと走る。
10kmほど走った後、「島村の渡し」に乗ろうと思ったら、増水のため運休だった。
で、坂東大橋方面に走る。

20110514b.jpg

橋を過ぎて、ちょっとゴツゴツっと違和感が…
なんとパンクです…
なんで~

今朝も修理したのにねえ。このところ、後輪のみがこれで3度続けてパンク。
修理の時はしっかりとタイヤも確認してるんですが、特に何も刺さってないんだよね。
今回も目を皿のようにして点検。
すると、もしかしてこれかな?と思うような傷があった。特に何も刺さってはいないが傷がある。
念のためにタイヤのほうにもパッチを当てて修理完了。

20110514a.jpg

 さあ、気持ちよく走りましょう。向かい風ですけど…
道端にはニセアカシヤがたくさん咲いていた。結構におうんだよねこれ。
なかなかいい香りです。
途中から駒形のほうに抜け、桃の木川サイクリングロードに入る。
ここからは追い風です。やっぱ追い風はいいですねえ。
hiroが最高時速に挑戦。36kmまで頑張りました。
帰りはhiroのお友達のお店によって食事を堪能しました。

お尻が痛~い!と叫んでいたhiroですが、今までの最長距離にちょっと満足の感じ。
これで来たる「軽井沢グルメフォンド」は無事完走できるだろうな。
我輩のほうは、翌日走る「グランフォンド」に向けもう少し練習しておかなくっちゃね。

今日はのんびり53kmでした。

関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。