日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


久しぶりの短パン

暖かい一日だった。伊勢崎はお昼頃16℃くらいになったようだ。
本当なら今日は新潟の角田山に行こうと思っていた。
花の多い山だそうで数年前から行こうと思っていが、なかなかその機会が…
しかし新潟方面は天気が悪そう。
ガソリン節約もしなくっちゃいけないんで、せっかく行くなら快晴の時に行きたい。
また来年かな?
というわけで今日も相変わらずジョギングで汗を流すことにした。

201104021.jpg
 
 走りなれたサイクリングロードは面白くないんで、時々3時間走で走る大室公園にした。
ここは周回コースで1周2.3km、古墳がありちょっと起伏のある景色のよいコースだ。

20110402a.jpg
 
 車もコースのすぐ横が駐車場なので、水なども持つ必要はない。最初は少し厚着して走る。
が、すぐに暑くなり1周したところでウインドブレーカーと帽子を脱ぐ。

20110402b.jpg
 
 hiroは同じコースをウオーキングです。
車のカギはhiroが持ってるので、開けたい時のサインはワイパーに松ボックリを置くことに決めました。
こんなことができるのも周回コースならではです。

20110402c.jpg

 もう春ですね。白い花はコブシでしょうか?モクレンかな?青空に映えますねえ。
黄色いタンポポや、イヌノフグリ、スミレ、そして名も知らない花が目を楽しませてくれます。
 
20110402d.jpg

 古墳だからか知らないが、埴輪もあります。トレランにも良さそうな古墳で歩いた後もありますが、古墳の上を歩くのはちょっとねえ(^_^;)

20110402e.jpg

 6周終わって調子も出てきたところで短パンとなる。我輩は色白なんです。
夏に自転車乗ってる頃はこんがりした色で短パンでもそう感じないんだが、なんかちょっと恥ずかしい。
人の視線が気になります。暑いとはいえまだ春先。
短パンで走ってるのは我輩だけだったもんで(^_^;)

20110402f.jpg
 
 短パンは気持ちいいですねえ。自分が気にしてるだけで他人は何にも思ってないんだろうね。
一人のおじさんが、頑張って走ってますねえと声をかけてくれた。
ちょっと疲れてきてたけどこれで元気が出た。よし、今日の目標は10周にしようと決定。
hiroはウオーキングをやめて自転車に。

20110402g.jpg

 9周目、今度は逆に回ってみようかなと時計方向に走る。
コースが逆になっただけで景色が変わり新鮮に感じる。しかし、こちらの方が結構きつかった。
上り坂がだらだらで疲れる。

20110402h.jpg

 最後の1周は、のんびり写真撮りながら走る。
春ですねえ。
赤城山は霞がかってうっすらとしか見えない。やはり今日は山に行かないで正解だったかな?

20110402j.jpg

 無事10周クリアー
平均6分/kmでした。23kmだから今日は震災地への義援金として231円ゲットでした。



関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。