日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


目標が無くなった…

4/17の霞ヶ浦マラソンが中止になった。
今回の地震発生前までは、練習に熱が入っていた。
目標は4時間を切ること!
練習も効果的に行おうと、金哲彦氏の練習本の通りにやっていた。
しかし、地震以後被災地の惨状を知るにつれ、また計画停電やガソリン不足、
原発の先行き不安諸々で、走る気力が無くなっていた。
一週間がたち、これじゃいかんとようやく走り始めようと思った矢先…

中止決定!

残念と思う気持ちと、中止になってホッとしたという気持ちが半々です。
被災地が大変な状況の中、また原発の状況が見えない中、警備や大会の
準備がスムーズにいくとは思えないもんね。中止は当然でしょう。

参加費用の一部は義援金に回してもらえるようです。
参加賞のTシャツは後日送ってくれるそうですが、これも被災地に送れ
ばいいのにねと思います。

これで今期のフルマラソンは一度も走らないままに終わった。
今年の秋までに4時間切れるよう練習に精を出し、再挑戦だ~ファイト!

フルマラソンの目標はなくなったけど、次なる目標目指して頑張らなくっちゃね。
まずは「伊勢崎エコマラニック」34km
エコとマラソンとピクニックの造語のようです。
「春の陽射しを浴びながら、ピクニック気分での~んびり、ゆっくりRunning!」が
キャッチフレーズです。
エコですからマイカップ持って走ります。ピクニックですからのんびり走ります。
渡し船にも乗ります。
昨年プレ大会に参加して頑張りすぎたので、今度はゆっくり楽しみます。

そして更なる目標は5月の「安政遠足マラソン」です。
今年は長いほうのコースに挑戦です。果たして峠まで到達できるか?
どんな仮装にするか…悩みは多いですが、楽しみです。


関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。