かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

皇居へ

2/20
今日の練習メニューは15km持久走…
昨日の筑波山クロカンの疲れが、ふくらはぎあたりに残っている。
しかし、二日続けて練習することに意味があるらしい(^_^;)
疲れている時、いつものコースを走るのはなんか途中で嫌になりそうな気がする。
よし、皇居に行こう!

20110222a.jpg

というわけで走ってきました。たくさんの人が走ってますねえ。
これだけ走ってると、なんか大会の様な雰囲気になり、ついついペースが速くなります。

20110222b.jpg

5分/km位で3周。後半になるほどペースが上がってきた。1時間12分58秒でした。
そしてあと一周、観光気分でのんびり写真など撮りながら走りました。
合計20km。

20110222c.jpg

持久走って、レースペース走より遅くJOGよりは早いペースらしい。
サブ4に挑戦する我輩の場合は、5分半~6分/km位が目安だ。
今日はちょっとオーバーペースだった。このペースじゃ30kmも走れないかも…
しっかりペース守って走らないと、フルでは後半バテバテで完走も危ういかも。

20110222d.jpg

一人で黙々走るのはつらい。
皇居は沢山のランナーが走っており、ペースに惑わされない練習にもいいかもね。
家から1時間弱かかるが、途中迄定期券が使えて追い銭は160円だけ。
人の走りに左右されずペース守って走る練習にはいいみたい。
それに結構景色も変化があっていいし、ランスカなど最新のファッションも楽しめる。
道路には各県の花が描かれていて、1km毎の表示もあり走りやすい。
これから時々行ってみようかな?

20110222e.jpg

そうそう、帰りは皇居から約6km位走ってスカイツリー見て帰ろうと思った。
でも曇ってたので中止。
やっぱスカイツリーは真っ青な青空にそびえ立つ姿を見たいもんね。
関連記事

コメントの投稿

Secret

Re: 皇居へ

19日が筑波山で20日が皇居ですか。
羨ましい環境に住んでいるんですねぇ。

伊勢崎も良いですけど、有名所へスッスッと行けるwarabeさんの現在の住環境、それも素晴らしいと思いますよ(^^)

皇居とかスカイツリーとか、トラベエは憬れるのですよ。
あぁ、その前に東京タワーの階段を歩いてみたいような……(^^;

Re: 皇居へ

ゲ・ゲ・ゲ、5キロを24分じゃないですか。速い。
ラストに上げてるんでビルドアップに近いかも。

そうか、warabeさん定期を持っているんだ。
これなら毎週でも皇居に行けちゃいますよね。
っていうか、帰りでもトレーニングできちゃうんじゃないでしょうか。

周りに走っている人がいっぱいの環境だと、気合も入りますよね。
サブ4目指してガンバです。

Re: 皇居へ

トラベエさん
 有名どころには行けるんだけど、大好きな山に行けないんだよね。
 筑波山は登山という感じでは人が多すぎて面白くない感じ。
 山頂すぐ迄ロープウエーがあったんじゃ登る気になりません。
 スカイツリーいいですよ~。
 毎日通勤電車の窓から少しづつ高くなっていく姿を眺めてます。

ふーせんさん
 皇居みたいに人が多いとついつい頑張ってしまいますねえ。
 とてもこのスピードでフルは走れません。
 人のペースに惑わされない走りの経験を積まなくっちゃね(^_^;)
 そう、帰りもいけそうです。
 温かくなったら荷物も少なくなるんで行ってみようかな?
 桜もいっぱいあったので花見時も良いかもね
 サブ4ねえ…目標にはしてるけどちょっと厳しそうです。
 でも、挑戦し続けま~す(^O^)/  
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。