日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


イチゴ狩り&LSDラン

2/12 
快晴、久しぶりの青空でいい天気でした。こんな日は走るの最高です。自転車ですが…
先日に降った雪で日陰の部分は所々凍ったりして怖い。転ばないようにしなくっちゃね。
お店に集まったたくさんの人。練習会の人達が多いようです。このお店のメインはTREKです。ほとんどがTREK車、我輩はちょっと肩身が狭いかな?でもそんなことはない。同じ自転車を楽しむ人たち、車種は関係ないよね(^_^;)

イチゴ狩りミニツーリングは予約制で10名の参加。市内を抜け利根川サイクリングロード、そして利根川、江戸運河経由で走ります。真っ白な富士山が綺麗だ。 そして筑波山もくっきり。やはり青空っていいなあ。気温も上がってきてもう雪の面影は全くなし。向かい風の中を頑張る。イチゴ狩りまで時間があるということで、時間つぶし?に走っていたので、 特にどこまでということはなかったようだ。向かい風のなか、とにかく頑張って走ります。見慣れた赤城山や日光男体山、そして足尾の山も見えます。いやあ、いい景色ですねえ。スカイツリーもばっちり見えました。写真撮ろうとカメラを出したら、あれっつ、動かない…なんと電池入れ忘れでした。携帯じゃいまいちの画像ですねえ。ショック…

20110217a.jpg

 このあたりは初めて走ったので、地理不案内だったが、なかなかいい感じのサイクリングロードです。 これをどんどん走っていけば伊勢崎に着くのかもね。

3人ほどが少し遅れてるので、途中で折り返す。強風を頑張った褒美に帰路は追い風でビューン。野田市のイチゴ園でイチゴ狩りです。 ビニールハウスの中はポッカポカ、甘~い香りがたっぷりです。入園料1,500円/人。食べ放題!「紅ほっぺ」、ほんとほっぺが落ちそうで甘くてジューシー、なかなかいけるね。 30個以上食べたかなあ?指が赤くなっていました。いやあ、おいしかった。 でも、ちょっと食べすぎかな、少し腹が重たいです。さ、もう少し頑張って走りましょう。お店まで無事戻り、少しだべって時間を過ごした後、家に戻りました
約80km。久しぶりの自転車、風を切って走るのはやっぱ楽しいね
 
20110217b.jpg

イチゴ狩りから帰ってきたが、まだ時間はたっぷり、そして青空… ちょっと走ろうかな?
昨日の練習メニュー、朝は早くから夜は遅くまで仕事となり消化してないしね。 というわけで、走ってきました
6分30秒/km位でLSD。2時間10分です。 風強かったですねえ。 今日は初めてのコースに挑戦。 いつものコース+利根川沿いのサイクリングコース。 実は自転車で走った時、おっランも良さそうと思ったんです。 新大利根橋は、風も強く、長~いんで疲れましたが、ずっと筑波山を見ながらで気持ち良かったです。

20110217c.jpg

久しぶりに気持ち良いランでした。やはり明るい時走るのはいいですねえ。

20110217d.jpg

関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。