かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > > 春爛漫

春爛漫

 群馬に帰ってきました(もう明日は北海道に戻りますが)
夏みたいに暑かったです。こちらはもう春爛漫。
鯉のぼりも優雅に泳いでました。凄い数です。万場町の恒例のイベントみたい。
kasa10.jpg

 見物した後、アカヤシオ求めて西上州の山歩きです。
黄色、白、ピンクと色とりどりの花が目を楽しませてくれました。
この山、大人気です。
西上州の山々の展望も良いし、なんといっても山肌をピンクに染めるアカヤシオは素晴らしいの一語につきます。
kasa11.jpg

 登山道では、ムラサキヤシオや、ヒトリシズカ、ニリンソウ、ヒカゲツツジなども沢山見ることが出来ました。
それと新緑の眩しいこと。しばらく北海道の色のない山々を眺めて他ので新鮮な感動を覚えました。
そういえば5年前にも登ってました
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

群馬県の鯉のぼりまつり

ニュースで見てはいたけど、行くのは初めて、この「鯉のぼりまつり」期待もしていなくて、友達に誘われるまま、車2台で出掛けてきました。おおお・・・さすがに圧巻だ。「凄いじゃん!ほら見てみなよ!」親は感動すれど、子供は「かき氷食べたい!焼きそば食べたい。ジュ...

コメントの投稿

Secret

酒呑童子さん

おぉ~~アカヤシオが綺麗ですねぇ~~
花の山を歩いて、満足して北へ帰る、ちょっと寂しいです。
それと、鯉のぼりの見事な事。
自然も、そして、季節の風物詩も夫々趣が色々で春爛漫ですね。

あえて良かったですね(^^)v

今日の北海道はどんなお天気でしょうか・・
こちらで見事なアカヤシオに逢えたのですね
おめでとう・・(^^)
素敵なカメラで素敵な花は撮り甲斐ありましたね

鯉のぼり

万場の鯉のぼりほんと凄いですね。
観光客も沢山来ていました。まあ、凄いなあって思いますが、鯉のぼりが沢山あるだけで他には取り立てて特徴はありません。
村(町)興し、なかなかどこも苦労しているんですねえ(^_^;

素敵なカメラ…

えみ丸さん、有り難うございます。
ただ、実際に感じた花はもっともっと素敵だったんですが、なかなか思うように撮れません。
でも、今年も無事アカヤシオ見れて満足してます。
北海道は明日から晴れ!でも私は仕事です。

始めまして

「万場町 鯉のぼり」で検索で飛んで来ました。あじゅましっそと申しますm(__)m
私も4日の日に群馬に帰省をしていて
この鯉のぼり祭りに行ってみました。
暑くて、川での催しが気持ち良かったですね^^

ようこそ

あじゅましっそさん、はじめまして!
ようこそ拙いブログさがしあてていただき有り難うです。
鯉のぼり祭り、よくあんなところまで鯉のぼり、はためかせたなあって感心です。
あじゅましっそさんて変わったお名前ですね。どんな謂われがあるんでしょう?
では、また遊びに来て下さい。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。