日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


ボディーバランス測定

今日も寒かった。

 空はどんより曇り空、で、14kmのランでした。
前半はなんか体調がいまいちでのんびり走る。後半、電柱2~3本位を目標にダ~ッシュ!そしてゆっくり走ってまたダ~ッシュ!てな感じでインターバルトレーニングのまねごとをしてみました。ずっと同じペースで走るより、走りに変化があってなんか練習になってる感じがしますねえ(^_^;)そんなことで、後半は調子も上がってきて良い感じで終われました。所要1時間18分。

 午後近くのスポーツショップで行われてる「ボディーバランス計測」を受けてみました。そして足長・足囲の測定です。我輩のボディーバランスはいまいち、右足はちょっと外側に重心が偏ってる感じ、そして足底はうまくバネが使われてないらしい。指には全く重心がかかってない…

 なんか良く分からないけど、じゃ奥へってんで個人アドバイスの始まりです。「お勧めの靴はこれです」と試し履き。確かにぴったりとフィットする感じ。間寛平ちゃんが使ってるものだそうです。買っちゃおうかなと思ったが、なんかアドバイスしてくれた担当者と気が合わない(^_^;)。色々質問したけれど、とりあえず応えはしてくれるけどそっけないんだよね。なんかどうでもいい感じ。買わないって雰囲気の客には適当にあしらって終わりという気持ちあるんじゃないの~買うつもりだったんだけどなあ(^_^;)

 で、シューズのコーナーで他のメーカーの靴を色々物色。我輩はアシックスの靴が相性がいいんだよね。でも先ほど勧められた靴と比較すると、サイズが一つ上の分がしっくりくる。色々なメーカーの同じサイズの靴を手当たり次第に試履き。同じサイズでもメーカーによってだいぶ違うもんですねえ。

結局買わずに帰りました。明日でもまた出直してみようかな?(^_^;)
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。