日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


走り納め?

 今日は寒かったですねえ。気温は0℃?、昼頃にようやく4℃位になったようだ。
年末年始は天気悪そうだし、恒例の年末谷川岳登山もパス。
こんな日は家でじっと亀になっていようと思った。
でも、せっかくの休み。23日の足立マラソン以来寒さに負けて走って無いし、思い切って走りに出た。
9時半出発です。赤城山はうっすらと見える。山は荒れてるのかもね。
今日、初めて音楽を聴きながら走った。 ipod nanoはほんとちっちゃくて装着してても気にならないね。
演歌中心ですが、なんかいつもとリズムが違う。元気出ました(^_^;)
寒くてなかなか汗をかかない。
1012302.jpg
画像は坂東大橋、すっくと立ち上がる橋脚。格好いいねえ。

 20km位にしようかなと当初思っていたが、音楽と寒さのおかげで調子よく34km走ってきました。
自宅からサイクリング道路経由で坂東大橋、そして上武大橋経由のぐるっと回るコースです。
「島村の渡し」に乗って対岸に渡ろうかと思ったが、もう休みかな?張り紙がしてたので坂東大橋へと向かう。ここから坂東大橋までの直線5kmは長かった…
25km位から太腿の前に疲れが出てきた感じ。ここは少し長距離走らないと鍛えられないのかもね。
幸い膝の方はまだ持ちこたえている。
このくらいのスピードなら大丈夫みたい。以前より少しは鍛えられてるようだ。

 30kmを過ぎた。身体の方はまだ元気だが、脚がだいぶ疲れてきた。
う~ん、フルマラソンはここからが勝負。もう少し大会までに走りこんでおかなくっちゃね。
今度のフルの予定は4月中旬の霞ケ浦マラソン。
気温も高くなる時期なので、今の体力、持久力ではちょっと厳しいかもね。練習、練習!
そんなことを思いながらようやくゴールです。
3時間27分、ほぼ6分/kmちょっとかな?結構いい感じ
走り納め? う~ん、明日も山は悪天候みたいだしねえ…
自転車の走り納めもしなきゃいけないしねえ(^_^;)
1012301.jpg
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。