かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > 走り納め?

走り納め?

 今日は寒かったですねえ。気温は0℃?、昼頃にようやく4℃位になったようだ。
年末年始は天気悪そうだし、恒例の年末谷川岳登山もパス。
こんな日は家でじっと亀になっていようと思った。
でも、せっかくの休み。23日の足立マラソン以来寒さに負けて走って無いし、思い切って走りに出た。
9時半出発です。赤城山はうっすらと見える。山は荒れてるのかもね。
今日、初めて音楽を聴きながら走った。 ipod nanoはほんとちっちゃくて装着してても気にならないね。
演歌中心ですが、なんかいつもとリズムが違う。元気出ました(^_^;)
寒くてなかなか汗をかかない。
1012302.jpg
画像は坂東大橋、すっくと立ち上がる橋脚。格好いいねえ。

 20km位にしようかなと当初思っていたが、音楽と寒さのおかげで調子よく34km走ってきました。
自宅からサイクリング道路経由で坂東大橋、そして上武大橋経由のぐるっと回るコースです。
「島村の渡し」に乗って対岸に渡ろうかと思ったが、もう休みかな?張り紙がしてたので坂東大橋へと向かう。ここから坂東大橋までの直線5kmは長かった…
25km位から太腿の前に疲れが出てきた感じ。ここは少し長距離走らないと鍛えられないのかもね。
幸い膝の方はまだ持ちこたえている。
このくらいのスピードなら大丈夫みたい。以前より少しは鍛えられてるようだ。

 30kmを過ぎた。身体の方はまだ元気だが、脚がだいぶ疲れてきた。
う~ん、フルマラソンはここからが勝負。もう少し大会までに走りこんでおかなくっちゃね。
今度のフルの予定は4月中旬の霞ケ浦マラソン。
気温も高くなる時期なので、今の体力、持久力ではちょっと厳しいかもね。練習、練習!
そんなことを思いながらようやくゴールです。
3時間27分、ほぼ6分/kmちょっとかな?結構いい感じ
走り納め? う~ん、明日も山は悪天候みたいだしねえ…
自転車の走り納めもしなきゃいけないしねえ(^_^;)
1012301.jpg
関連記事

コメントの投稿

Secret

Re: 走り納め?

オッ、もう群馬に帰っているのですか。
年末もランですね……相変わらずタフですねぇ(^^)

板東大橋、上武大橋etc.……年末仕事ドライブで走ったような気はするのですが、方向音痴故よくわかりません(^^;

でも、とにかくwarabeさんは「風に向かって走れ!」の意気込みがすごいです。

エネルギッシュなwarabeさんに励まされての一年でした。
来年もよろしく(^^)

Re: 走り納め?

年末に30k走(34km)ですか。
まだまだ、気合十分ですね。

風邪ひきから、なかなかランモードに戻らなくて、年末は「まったり」モードです。

来年もよろしくです。
あっ、「かすみがうら」で、ご一緒、よろしくです。

Re: 走り納め?

トラベエさん
 風に向かってはあまり好きじゃないんですが、群馬は風が強いんでしょうが無いね(^_^;)
私はトラベエさんの精力的な山歩きのエネルギーをもらってます。最近なんとなく山歩きから遠ざかってますが、単身生活、そしてこちらに帰るペースが落ち着いたらまたせっせと山歩きしたいなあって思ってます。
その時はまたご一緒してくださいね。
今年もよろしくおお願いしま~す。

ふーせんさん
 私の走る元気は、ふーせんさんのハセツネや富士山走る姿、そしてフルに挑戦し続ける姿に感動しながら維持させてもらってます。
もうフルを走るのは厳しいなあと思ってましたが、楽しみながら走れればと霞ヶ浦に申し込んだ次第です。
ご一緒できてうれしいです。
風邪が早く治りますように。
では、今年もよろしくお願いしま~す。
たまには山もご一緒したいですね。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。