日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


赤城神社へ

昨夜はITAの忘年会だった。時々3時間走に参加させてもらっている地元の会です。
この会は、トライアスロンを主とした集まり。
そんな会ですから話題は当然のことながらどこそこのトライアスロンとか、あのマラソン大会はとか、ウルトラマラソンなどの話題がポンポン出てくる。
またこれから会を発展させるためにはジュニアの育成が大事だとか、これからの運営などの話もあって、楽しいひと時でした。
その中で、自転車の話題になって、走行会もやろうという話も出た。
我輩より年配の方もいましたが、非常に活動的です。
昼間の3時間走でもそうだったが、若輩者の我輩もまだまだやれるとの思いを持った次第です。
でも、最近はランニングの比率が高くなったり、朝晩は暗くて寒い。土日は伊勢崎に戻るという生活となり殆ど自転車に乗って無い。
もっと走らねば~と思い、久しぶりのサイクリングです。
1012191.jpg
 目的地は、昨日の飲み会ででた「赤城神社」です。最後の方は坂が続くよ~とのこと。
寒い冬にはちょうど良いかもね。伊勢崎から約25km弱かな?
あれっモニターが動かない…電池切れみたい(^_^;)
やっぱ乗って無いせいねと反省。もうひとつのぽらールをセットして気を取り直して出発です。
最初は平たんな道、昨日の大室公園そばを通り大胡を目指す。
大胡の町に入り赤城山ど~んとでっかく見えてきた。このあたりから徐々に高度を上げていく。
久しぶりのため息が切れるのが早い気がする。もっと乗らなければと改めて反省。
そしてようやく標高550m、赤城神社に到着です。
無事到着と、これからの安全走行を祈願する。
ペットボトルを持った沢山の人がいた。なんでも湧水が美味しいらしい。名所のようだ。
1012193.jpg
 帰路はすぐ下るのももったいないので、少し下って赤城南面の方を目指す。
登りでは汗をかいたが下りではビューンとスピードを出せるのは快適だが寒い…
急な下りも終わりトラバース気味に走るこの道は、適度なアップダウンがあって景色も良く、自転車で走るには快適なコースだ。
途中公園があったので一休み。なぜか大きな風車があった
1012194.jpg
ちょっともやっとした空気であったが榛名山方面の景色が素晴らしい。
その右手には白く冠雪した山々が垣間見えた。
あれっあの山はどこだっけ?…暫く山歩きしてないので山座同定も鈍ってきたようだ。
更に下って大鳥居に到着。今塗り替え中かな?綺麗な朱色も見えないほど足場が組まれていた。
前橋市内からはサイクリングロードを経由して戻った。
青空、そして風も少なく気持ちよいサイクリング日和だった。
約65kmでした。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。