かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 家族 > 激混み! TDL

激混み! TDL

12/11(土) 4世代で東京ディズニーランドへ(^O^)/
朝早く伊勢崎を車2台で出発。快適に走っていたが、首都高で渋滞に捕まった。
一向に進まない…
孫たちは車窓に見えるスカイツリーに感動したもののそれもつかのま。
ま~だ着かないの~…とお疲れ気味。
一向に動かない首都高を離脱し一般道でようやく到着。みんなお疲れ~(^_^;)

 到着してしまえば途中の混雑の疲れも吹っ飛び、いよいよあこがれのTDLだ~と元気が出てきた。
やった~、さあ、あれに乗ろう!と予備学習してきた孫たちをがっかりさせたのは駐車場係員の冷たい言葉…
「当日入場券お買い求めの方は、現在入場制限中で~す。17時に販売開始予定」とのこと。
急遽家族会議です。「6時間もあるよ~どうする?」「…」大多数の声は、「待ってでも入りたい」でした。決定です。
 
 待ち時間はショップやレストランのある「イクスペリ」で過ごす。レストランでは同じように入場制限ではじかれた人達で大混雑。8名もいると空いてるテーブル探すのにも一苦労。腹が減ったり疲れてくると人間機嫌が悪くなるもの。その例にもれず皆に疲労の色が…やばい雰囲気!しかしようやくテーブルにあり着いて食事を済ますとちょっと元気が戻ってきた。いやあ、良かったね。あちこち見学してもまだ時間がある。ちょっと車で休もうかということで駐車場に戻る時、大道芸をやっていたので見物。その時、孫が芸人の目にとまり、誘われて芸の手伝いをすることになった。引っ込み思案の孫であったが必死に手伝い、かなり嬉しかったようだ。
そうこうしているうちに4時ころ入場制限が解除されたということで切符売場へ急ぐ。ここでも長~い列。いよいよ入場で~す。いやあ、良かったね。皆の顔に笑顔が浮かぶ。
1012111.jpg
 80歳を超える義母はもうここまででだいぶ疲れて車いすをレンタルした。みんな車いすが珍しくみんなで代わりばんこに乗ってみる。うん、中々楽チンだね。義母に「えらい歳とったように見えるねえ…」と声がかかる。80歳超えてるんだから歳とってるのは当たり前だよね。ディズニーランドに来ると言うだけでも大したものです。いつまでも元気でいて欲しいねと思う。
 
 さあ、楽しむぞ~と、お気に入りのアトラクションをめざす。しかしどこも大混雑。2時間待ちはざら…
でもここでめげちゃいけない。入場まで5時間も待ったのだ!2時間なんて大したことないと心を奮い立たせ頑張って並ぶ。時間もたっぷりあるので話がはずむ。日頃あまり話す機会もないがとコミュニケーションがだいぶ深まったのは大きな成果かもね(^_^;)。
1012113.jpg
 そうしてとりあえず2つは乗ることができた。いやあ、もう今日はこれで満足です。長時間並んだり、人とぶつからないように大混雑の中を歩いたりということで足が疲れた~。華々しいパレードが始まった。パレード見るより人の頭ばかり見ていたような気が…
1012112.jpg
 最後にお土産購入。お目当ての品物まで辿り着くのがまた大変… 店員も客もみな殺気立ってるね。
我が家も荒波にもみくちゃにされながら、ようやくお土産購入。いやあ、この大混雑のなか、3人の孫たちが迷子にならなかったのは奇跡に近いかもね。息子や娘、そしてhiroの苦労は並大抵じゃなかったろうね。
さ、帰ろう。皆一斉に帰り始めるのでしばらくはまたまた大渋滞。首都高は混んでるだろうし、車2台連ねて走るのは自信がないので途中まで下道を走る。帰宅したのは午前様だった…

 いやあ、混み、混み、混み、混み…の一日でした。
家族の会話
「疲れた~。今度はもっと早く家を出てまた行こうね」とリベンジを誓っていた(^_^;)

そして翌日曜日。天気は快晴。
両膝裏が痛かった。こんなところ痛くなったのは初めて…鍛え方、足りないのかなあ(^_^;)
で、10km位走ろうかと思っていたが、6kmで終了。たっぷり疲れが残っていたようだ。
関連記事

コメントの投稿

Secret

Re: 激混み! TDL

激混みのTDL、お疲れ様でした(^^)

車2台、総勢8人、80才を越えたお義母さん……乏しい想像力で想像してみました……warabeさん、あんたは偉い!(^^)

翌日、両膝裏が痛かったですか。
それはwarabeさんの優しさの象徴でしょう。

TDL、また行ってみたくなりました(^^)

Re: 激混み! TDL

はい、疲れました…
でも我輩より疲れたのはhiroや娘でしょう。やはり女は強い(^_^;)

車、もう一台を運転したのはトラベエさんもご存じの息子です。
初めて一緒に山に登った時はまだちっちゃな子供だったのにね。

Re: 激混み! TDL

す、素晴らしい。
イクスピアリで入場制限を待つなんて凄すぎですが、簡単にまたなんて言って来られない所ですものね。
これからはもっと混雑の様です。

事前に入場券をお買いになる事をお勧めします。
でも、ご家族心を一つにして楽しんだと言う事が一番の収穫ですね。

Re: 激混み! TDL

周りで大道芸などやっていたんでどうにか時間を過ごせました。
ま、なにはともあれ4世代で一日を過ごしたということで満足でした。
今度は前売り券買って挑戦したいものです。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。