かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 旅行 > トロッコ電車

トロッコ電車

一度乗って見たかった「わたらせ渓谷鉄道」
紅葉時期のトロッコ電車は気持ちよさそうです。
本当は予約が必要みたいですが、急に思い立ったんで予約は無し。
大間々駅につくと切符を買うお客で大混雑。
当然のことながらトロッコは満席で、普通の客車に乗車です。
画像はクリックしてね
1011285.jpg
足尾までの一日乗車券、一人1,800円、そしてトロッコ電車ということで+500円。
なかなかの値段ですが、車窓から眺める景色を考えればそれくらいの価値はあるかもね。
途中の駅で団体客が降りてトロッコに空席ができたので移動しました。
1011282.jpg
やはり窓が無い方がいいですねえ。
ちょっと寒いけど風を感じるのは気持ち良いです。
渓谷の紅葉に太陽が当たってキラキラと輝いて綺麗です。
1011283.jpg
10分くらいのトンネルに入ると、神秘的なイルミネーションが点灯。
車内から一斉に歓声が上がる!
1011286.jpg
通洞で下車。次は足尾銅山見物です。ここでもトロッコ電車です。
これで洞内を回るのかと思ったがほんのちょっとで終わり。そこから歩いて見物です。
こっちはちょっと物足りなかった(^_^;)
1011284.jpg
帰路は2両だったんで大混雑。この時期は大賑わいですねえ。楽しい一日でした。
関連記事

コメントの投稿

Secret

Re: トロッコ電車

トロッコ電車、前々から気になっているのですがなかなか機会がありません。
いつの日かの為に教えて欲しいのですが、大間々駅までは車ですか?
もし、車で行ったのでしたら駐車場情報を教えて欲しいのです。
大間々駅にはこのごった返している乗客全員を収容出来るような広い駐車スペースはなかったような記憶があるのですが……
warabeさんは車をどこに停めたのでしょう?(車で行ったと決めつけちゃいました^^;)
そしてそこは有料?無料?
来年以降のお楽しみにしたいので、差し支えがない範囲で教えてください。
よろしく~

Re: トロッコ電車

トラベエさん、まだトロッコ電車乗ってなかったんですかあ…
かくいう私もようやく乗ること出来ました。いやあ、車窓から眺める紅葉は綺麗でした。

駐車場は、大間々駅前と、その横にありました。結構止まっていましたよ。有料500円でした。
一人だったら自転車でもいいんですが、それじゃトロッコで寂しいし車にしました。hiroと義母も一緒でしたから。

トロッコ電車は、通常の料金にプラスして500円。そして車内では雰囲気に誘われてトロッコ弁当、ついでに足尾銅山観光で結構物入りでした。でも楽しかったから良しとしましょう。

トロッコは事前予約が基本らしいです。やはり窓がなくて風を感じれるところに乗らなくっちゃ雰囲気でないですよね。そのためにも予約がよろしいかと。
ただ大間々へ戻る帰路指定席じゃないようですから、早くから並んで乗るってのもありかもね。
ただ往復するだけではもったいないですが、観光はあまりないのが残念ですね。着いたらすぐ戻る人もいました。帰りに駅で温泉なんてのもいいかもね。
ま、一度は乗ってみるべきかと思います。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。