日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


トロッコ電車

一度乗って見たかった「わたらせ渓谷鉄道」
紅葉時期のトロッコ電車は気持ちよさそうです。
本当は予約が必要みたいですが、急に思い立ったんで予約は無し。
大間々駅につくと切符を買うお客で大混雑。
当然のことながらトロッコは満席で、普通の客車に乗車です。
画像はクリックしてね
1011285.jpg
足尾までの一日乗車券、一人1,800円、そしてトロッコ電車ということで+500円。
なかなかの値段ですが、車窓から眺める景色を考えればそれくらいの価値はあるかもね。
途中の駅で団体客が降りてトロッコに空席ができたので移動しました。
1011282.jpg
やはり窓が無い方がいいですねえ。
ちょっと寒いけど風を感じるのは気持ち良いです。
渓谷の紅葉に太陽が当たってキラキラと輝いて綺麗です。
1011283.jpg
10分くらいのトンネルに入ると、神秘的なイルミネーションが点灯。
車内から一斉に歓声が上がる!
1011286.jpg
通洞で下車。次は足尾銅山見物です。ここでもトロッコ電車です。
これで洞内を回るのかと思ったがほんのちょっとで終わり。そこから歩いて見物です。
こっちはちょっと物足りなかった(^_^;)
1011284.jpg
帰路は2両だったんで大混雑。この時期は大賑わいですねえ。楽しい一日でした。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。