日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


ちょっと練習を

明日は「草加ふささらマラソン」ハーフに参加予定です。
最近練習不足、でも日曜日那須の山歩きしたばっかりだし、少し足に違和感も残る。
完全休養日にしようかなあと思っていた。朝までは…
しかし起きてみると良い天気です。こんな日に休養してる方が体に悪そう。
で、少しのんびり走ってみることに決定。
いつもの朝ランコースも昼間に走るとちょっと感じが違って見えますねえ。
6~7分ペースで走る。
101016a.jpg
 舗装道から外れて土手です。いやあ、風が気持ち良い。
いつもならここから折り返しですが、せっかくの昼間ですから少し違ったコースを走ってみよう。
101016b.jpg
 そしてアサヒビール工場方面へ。
スーパードライ、大好きです。走った後はいつもお世話になります。
でっかいタンクが何本もそびえている。誰がそんなに飲むんだろうねえ(^_^;)
101016c.jpg
 次は守谷の市街地に行ってみよう。
途中、市役所がありました。
まるで美術館みたいに自然に囲まれた雰囲気のよい建物ですねえ。
101016d.jpg
次は「つくばエクスプレス守谷駅」です。立派なものです。
秋葉原まで一番早いので32分。便利ですねえ。どんどんと周りが開発されているようです。
ここから少し高架沿いを走ってUターン、気がついたら13kmも走ってしまいました(^_^;)
鈍った体にのんびりペースの走りでさわやかな汗をかきました。
帰宅後久しぶりに部屋の掃除、そして洗濯。シャワーで汗を流す。
明日の飲料水などの買い出しを終わり、さ、休養です。
101016e.jpg
 でもまだお昼を少し過ぎた時間。外はさわやかな青空が広がってます。
もうちょっと運動するかな?明日のマラソンに控えてと思っていたが、明日のことは明日考えよう(^_^;)
こんな天気の良い日に自転車乗らなくっていつ乗るの?って声が天から聞こえたような気がしたんです。
近くの小貝川沿いにサイクリングロードがあるらしい。そこまで行ってみようかな?
守谷駅を通り過ぎ、約3.5kmで到着。気持ちよさそうなコースみたいです。
ずっと遠くに筑波山が見えました。
101016i.jpg
 この道は上流は取手の方まで行けるようですが、筑波山が見えたらそちらの方が気になります。
よし、筑波山まで行こう!  なんて冗談です。今日は休養日ですから(^_^;)
101016f.jpg
 マラソンの距離である42.195km位走れればいいかなと思ってましたが、どこまでも続く気持ち良い道です。筑波山がどんどん大きくなります。この道はどこまで続くんでしょう。正面に見えていた筑波山が、左手に見えてきました。ということはもしかして赤城山なんかも見えるんじゃない?
しかし残念ながらその方向は雲でまったく山は見えません。
どこまで行ってもきりがないんで、つくば市の標識のあるところで引き返しです。
今度の休みはもっと先まで行ってみようかな?
101016g.jpg
川沿いには、黄色い花がたくさん咲いていました。
遠目には綺麗ですが、もしかしてこの花はセイタカアワダチソウ?
繁殖力が強くてその地域の植物の生態系を変えてしまうほどだとか。
コスモスも咲いていてまさに「秋だなあ…」って感じです。
101016h.jpg
帰路は少し向かい風。往復51kmでした。
ここはサイクリングロードと言うより、川沿いの土手って感じです。
所々車も通るところもあるんで要注意です。たくさんのロード乗りとも出会いました。
今日はひたすら走るだけだったんで、次の機会にはあちこちと観光しながら走りたいものです。

気持ち良い秋晴れの下、体を動かせたんで気分は良い。
しかし疲れがどのくらい残っているのか?
明日の走りが楽しみだ。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。