日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


富士山エコサイクリング((9/5) その1

Mt.FujiecoCycling
日本一の山「富士山」その麓を一周するイベント。日本人なら参加しなくっちゃね(^O^)/
高速1,000円の恩恵を受けてこちらもeco。
今回はhiroも一緒です。24kmのファミリーサイクリングに参加。
一緒にロングコース走れたら楽しいだろうけどそれは今の実力では無理。
でもコースが別々とはいえ一緒につきあってくれるのは嬉しい。
今回はもう一つ嬉しいことがあった。
九州で一緒に楽しんでいたKさんも参加。楽しいサイクリングになることだろう。
1009131.jpg
前日会場入りして受付を行う。
富士山はあいにく姿を見せない。明日はきっと素晴らしい景色を見せてくれるだろう。
受付後今宵の宿となる山中湖畔の無料駐車場へ向かう。
富士山の景色が素晴らしいということだし、トイレもある。そして温泉も近い。
ここに車を置いて自転車で再度会場へ向かう。
1009133.jpg
 安原監督の「初心者のためのロングライド講座」軽妙なしゃべりで聞いていて楽しい。最適なポジション設定や走り方など参考になった。初心者のhiroも良く分かったと言っていた。いつの日かロードに乗って欲しいものである。そして抽選会、我輩はいっつもくじ運が悪い。今回も例外じゃなかった。
さあ、急いで帰ろう。ライトつけてなかったんで暗くなる前に戻らなくちゃあ…
1009132.jpg
 戻る途中Kさんから電話が入る。事故渋滞で少し遅くなるらしい。じゃあお風呂で逢いましょうと決定。
駐車場に戻る頃夕日がきれいだった。富士山は相変わらず見えない。
「紅富士の湯」まで自転車で行く。入浴券を買おうと並んでいたら「おっ!」そこにはKさんがいた。お風呂は大混雑。ここで出会えなかったらずっと会えなかったかもね。しばらくぶりのKさん、懐かしいね。
お風呂はサイクリストらしい人たちで大混雑。窓からは富士山が少し見えていた。明日はばっちりみえるかなあ?
1009134.jpg

 お風呂を出て途中一緒に食事。明日の健闘を祝して話に花が咲く。そして駐車場に戻る。しかしまだ話は尽きない。芋焼酎やビールで乾杯!時の過ぎるのも忘れて飲みました。いやあ、懐かしい友とおいしいお酒。
さ、明日は頑張りましょうと眠りに就く。
1009135.jpg
 ちょっと飲み過ぎたが爽やかな朝。まだ暗い中会場へ向かう。
もうかなりの人出だ。自転車だけは並べておこう。今日はレースではなく、サイクリング。そんなにがむしゃら走ることはないが、せめてスタートだけは早い時間にね。どんどんと列は長くなり後方は1時間くらいかかるらしい(^_^;)
1009136.jpg
 スタート前は手信号などの説明がありました。こんなのは初めて、初心者もおりなかなかいい試みですねえ。
ファミリーサイクリングに出るhiroに見送られて6時ちょっとすぎに出発です。最初は平たんな道を快適に走る。気温は20℃くらいかな?いやあ、気持ち良いねえ。

その2へ続く
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。