かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 膝が…

膝が…

富士山のイベントまであと一週間ちょっと。
少しは練習しておかなくっちゃと、今月は頑張るつもりだった。目標を500kmとした。この位は走っておかないと不安です。一度は坂を入れた長距離を走ってみよう。と思っていた。
しかし…
突然の「転勤で~す。頑張ってね」という天の声。まだ今の職場半年なのにねえ、何で~という心の叫び!
しかし…
サラリーマンである以上、従わないわけにはいきません。ということで、バタバタしてて自転車の目標達成が難しくなってきた。
1008271.jpg
(サイクリングロード沿いの広瀬川です)

 ここ数日久しぶりの朝練です。目標未達とわかっていても諦めるわけにはいかない。
最後まで頑張るぞ~と早起きして走ります。
出勤前の一時間、わずか30km程ですが気持ちいいですねえ。
急坂はないけど、少しは練習になるでしょう。橋をくぐるところのちょっとした坂。
頑張ってペダルを踏み込みます。

しかし…
膝の両側に違和感がありグイッと踏み込めません。膝から力が抜ける感じです。
何度かそんなことを繰り返したが同じような感じ。
これじゃあ長い距離の坂をグイグイ上ることは無理見たい。
ゆっくり一番軽いギアでくるくる回しながら行くしかないかもね。
くるくる回せなくなったら押すしかないかあ~(^_^;)
カーブや停止した後の踏み込みでも、痛いほうの左足が主となる時は同じように力が抜ける感じ…
ま、あと一週間あるので様子を見ましょう。
坂も問題だけど、120km走れる体力が今の我輩にあるかなあ…それも問題です(^_^;)



関連記事

コメントの投稿

Secret

Re: 膝が…

自転車のラスト調整、お疲れ様です。
自転車の場合、月間500kも走るんですか。ちょっと想像もつきませんが大変そうですね。
膝のアクシデント、故障にならないように養生ください。

仕事とバイク・ラン、それに山遊びもか、なかなか両立は難しいところに転勤。
早く、仕事&生活のペースがつかめるといいですね。

Re: 膝が…

ふーせんさん
 はい、遊びの部分は体がいくつあっても足りないですねえ(^_^;)
 今月は山歩きが犠牲になりました。
 自転車のほうは目標まであと43km…
 明日最後の送別会なので、明後日の朝早く起きれるかが勝負です。
 500kmじゃ少ない方だと思います。
 距離よりも坂をいっぱい上れるといいんですが…
 自転車30kmは目いっぱい頑張って一時間ちょっとかかります。 
 ジョギングで1時間で10kmと思うと、自転車30kmのほうがちょっと
 楽かもね。

 「はるな愛」の24時間ラン、感動ものです。
 やればできる、我輩もそう思って残りのサラリーマン人生の仕事、
 とにかくやるしかないですね。
 早く慣れて最後の仕事が成功するように頑張ります。
 
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。