かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 水泳、ラン、健康 > 赤城大沼3時間LSD

赤城大沼3時間LSD

こんな暑い日は涼しいところで走りましょう。
ということで、今日は赤城大沼の周りを3時間LSDです。
集まったのは総勢12名。標高1,300位あるんで涼しいです。24℃位かな?
昨日から赤城夏山祭りが開催されていて人出が多い。
いつもエイドを設置する駐車場は満車?のようで、赤城神社から少し先の黒檜山
登山口手前の駐車場に陣取る。
画像はランと関係ありません。覚満淵散策の写真です(^_^;)1008081.jpg
さて、走りましょう。大沼1周は約5kmだそうです。
エイドからすぐにきつい登り。体が馴染むまではやはり登りはつらいです。
しかしそのあとは気持ち良い樹林帯の中快適に走ります。
沼畔ではキャンプをしている人たちが沢山いました。
そしてしばし平坦な道を走った後、また登りが現れました。
こっちの登りのほうがきつかったです。ゼーゼーハーハーと息が上がる。
登った後は下りは常識。これで元気回復。
赤城ビジターセンターの手前から沼のほうに曲がります。
赤城祭りの広場ではジャズの演奏などで賑やかでした。
応援に来ていたhiroはここでお祭り見物です。頑張るぞ~じゃあね、と
声をかけて赤城神社の脇を過ぎてエイドに到着。
1008082.jpg
1周30分弱で走って、3分ほどエイドで休憩。
水分補充とレモンの砂糖漬け、キュウリなどで元気をもらいます。
さ、目標はあと4周。
3周目に入る頃右足人差し指に違和感が…以前爪が黒くなったところです。
やば…今日は10kmの大会に主に使う靴にしたのがまずかったのかな?
靴ひもを調整して見たら意外といい感じで最後まで走れました。いやあ、良かった。
そして最後の1周。今日一番の走りかも(^O^)/
28分50秒でした。
最初は31分23秒。そして周回を重ねるごとにタイムが良くなり、最後がベストタイム。
走り147分、休憩13分でした。やっぱ涼しいと気持ち良く走れますねえ。

この赤城大沼周り、沢山の人達が走ってました。今月末にはここでマラソン大会があるそうです。
今日一緒に走った方達も数人が参加するみたい。来年は我輩も参加しようかな?
1008083.jpg
 全員無事に走り終わってエイドで楽しい語らいです。
美味しいスイカの差し入れもあって夏の爽やかな涼感を感じました。
解散した後、覚満淵散策してきました。このころ山にはガスがかかってきて更に涼しさを感じました。
帰路、赤城道路を走っているとなんか気分が悪い。クネクネした道で車酔いかな?
それとも熱中症?水はたくさん飲んだし塩分も補給したんでその心配はないでしょう。
途中蕎麦屋でお昼にしました。すると気分も良くなった。な~んだ、腹減ってたのかあ(@_@;)
この時期赤城に来たら、いつもトウモロコシを買って帰ります。でもいつものお店は売り切れ…
赤城祭りで人出が多かったからかもね。
下界に戻ってきたらやはり今日も暑かった。やっぱ山はいいねえ。
関連記事

コメントの投稿

Secret

Re: 赤城大沼3時間LSD

お山の上は涼しそうでいいですね。灼熱のわが町では快適に自転車に乗れるのは朝の8時前まで。なんせ日本一暑い所の隣町ですから。休み中に一度赤城か榛名山を走ろうかなぁ。

Re: 赤城大沼3時間LSD

はい、涼しかったですよ~
お陰で楽しく走れました。

赤城か榛名いいですねえ。頑張って上ってください。
赤城は結構大変だったけど、榛名はどうなんだろう?
上ったら様子教えてくださいね。

Re: 赤城大沼3時間LSD

暑いですねえ!
最近、全く走れていません。
ところで、この暑いのに、25Kも走って、このペースは、
LSDペースじゃあ、ないですよ。
早すぎ。
それにしてもみなさん頑張っていますね。
頑張らないとって刺激を受けます。

Re: 赤城大沼3時間LSD

ふーせんさん
 大沼のほとりは涼しかったですよ~
 24℃位でしたから下界よりは気持ち良く走れました。
 今度こそほんとにLSDでのんびり走りたいものです。
 どうも性分で頑張ってしまいます。
 それで最後はばててしまうんですから、反省しなくっちゃね(^_^;)
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。