FC2ブログ

かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > サイクリング

サイクリング

いやあ、毎日暑い日が続きますねえ…世間では熱中症になる人が多いとか。
少し運動しようか?じゃ、軽くサイクリング行こう。と言うわけで運動するなら涼しい内にと、8時前からサイクリングです。
いつものサイクリングロードを坂東大橋方面に走る。暑くても自転車は風を切って走ってると意外と涼しく感じます。
快適に利根川に到着。さてコースはどうしよう?hiroの調子も良さそうです。
群馬の森方面に行くことに決定。坂東大橋までは快適な追い風の様ですが、せっかくなら島村の渡しに乗って対岸から坂東大橋目指そうと思った。
しかし、渡しは運休中とのことです。残念…
何でも川の水位が浅いことや、対岸の近くが荒れてるとのこと。先日の大雨のせいかもね。復旧は今のところ分からないとのことでした。利用しようと思ってる方は注意してね。なお、問い合わせは「伊勢崎土木事務所0270-25-4010」とのチラシをもらいました。
で、船は諦めて坂東大橋をめざす。
途中のコンビニで食料調達。ちびっこ広場あたりでラジコン飛行機を楽しむ姿など眺めながら一休みです。
1008071.jpg
 さ、頑張りましょう。時速20km位でのんびり走る。五料橋から利根川を離れ烏川沿いのサイクリングロードに入る。
玉村ゴルフ場では、この暑いのにゴルフしてる人がいます。みんな好きだねえ。
そして「群馬の森」迄あと1km…しかし森は見えれどなんか方向が変な感じです。
道を間違えて遠回りしてようやく到着。涼しいところでコーヒータイム。
あとは帰るだけ。でもこの先に鬼門が…
工事中のため迂回路があり、道が良く分からない。
ちょっとうろうろしてようやく利根川サイクリングロードに入ることができた。
だんだんと日差しが強くなり、hiroに少し疲れが見えてきた。お尻も痛いようです。
速度を落としてのんびり走り、坂東大橋に到着。橋のモニュメントのあるベンチで一休み。
ここからは一般道を通って帰宅しました。
走行距離約63km、いやあ、hiroは自己最高記録の距離でした。頑張ったねえ(^O^)/

1008072.jpg

お昼寝した後は、伊勢崎祭り見物です。
日差しは一段と強くなり、じりじりと首筋が暑い。
フラダンスを踊るお姉さんたちの足元にはビニールシートが敷かれたっぷりと打ち水してました。
はだしのため足裏が暑くて踊れないためだそうです。
出番待つ団体の皆さんも暑そうです。整列してるだけで汗だくになってます。
道端には「非常用飲料水(氷)」が箱に入れて置いてました。
1008073.jpg
 熱中症対策かもね。
今回の祭りに孫が鼓笛隊の一員として参加しており、写真撮って~と駆り出されたわけです。
暑い夏、鼓笛隊も大変でしょうがみんな良く頑張りました。
顔が暑さでほっかほかしている姿が印象的な伊勢崎祭りのひとこまでした。
1008074.jpg
 さ、あしたは赤城大沼で3時間LSDに参加です。
山の上のほうは涼しいかもね。でも空気が薄くて走れるかなあ…
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。