日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


梅雨明けかな?

いい天気です。
今日は、雨模様だったらプールにでも行こうかなと思っていたが、晴れ。
しばらく自転車乗ってなかったhiroが「のんびり、サイクリングに行こう!」だって。
我輩も今月はまったく乗っていない…
明日は伊勢崎ミニトラがあるんで少しは乗っておかなくっちゃと思っていたところでした。
のんびりサイクリングですからおなじみのサイクリングロードです。
↓クリック
1007172.jpg

まずは高崎伊勢崎自転車道で利根川方面に向かう。途中、ロードのおじさんに遭遇した。
お先にどうぞと道を譲るが、先に行かない…
おじさん、今日はのんびり走りたいそうで、我輩たちにくっついてきた。
気軽にのんびり走りたかったんですが、ま、しょうがないか(^_^;)
お話しながら一緒に走る。
聞けばおじさん、日頃は坂が好きであちこち走ってるようですが、最近心臓の手術してリハビリ中。
まだあまり無理はできないとのこと。それでのんびりサイクリングだそうです。
いやあ、凄いね。76歳とか(@_@;) それに肌はツヤツヤ、足は真っ黒に日焼けしている。

島村の休憩所で一休み。
「島村の渡しに乗る?」「今日はやめとくわ」「調子は?」「まずまず」ということで坂東大橋方面に向かう。
じゃあ、玉村あたりまで走ってみようか?

利根川サイクリングロードとなり、坂東大橋手前で、利根川付近に大勢の消防車や団員。
なんか物々しい雰囲気です。
流れの早い川の中央あたりにロープを張って向かおうとしている。
もしかして災害救助かなあ…
このところの大雨で日本列島あちこちに被害が出ているので、もしかしたら誰か流されたのかも…
もしそうなら無事を祈るばかりです。

1007173.jpg

五料橋からは、玉村方面と別れ利根川沿いを前橋方面に向かう。
そろそろhiroに少し疲れが出てきたかな?
ということで次の福島橋からサイクリングロードを離れ市内に向かう。
おじさん、また会いましょうとここで別れる。

市内のコンビニで飲み物購入し一休み。
携帯がなった…ん、会社から?職場の同僚です。なにかあったのかな?
しかし声が弾んでいる。「生まれました。女の子です!」だって。
いやあ、おめでとう!!1週間ほど早かったんですが母子ともに健康とのこと。良かったよかった。

嬉しいことがあったんでルンルン気分で元気も出てきた。
駒形駅の付近から桃ノ木川サイクリングロードに入る。
このあたりはジョギングの練習でよく走るところです。快適に走ってゴール。
約40kmちょっとのサイクリングでした。
暑くなってきました。いよいよ梅雨明けかなあ…
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。