日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


3時間LSD

なかなか山に行けない…
このところ週末は天気が悪い。早く梅雨終わらないかなあ。
今日も天気予報は良くない。それなら「赤城大沼周回の3時間LSD」に参加しよう。
蒸し暑いけどお赤城なら気温も低そうだし気持ちいいかもね。
しかし、天気があまり芳しくないからだろう、場所が変更になって平地の大室公園となった。この公園は適度なアップダウンもあり1周2.3km程度とランの練習にも程良いところだ。

集合したのは全部で13名。
8時にそれぞれのペースで走り始める。3時間走のスタートです。どんよりとした空、雨はどうにか持ちそうな感じだが、湿度はかなり高そうです。
じっとりと汗が体にまとわりつく。
一番年配の方は74歳だそうです。いやあ、その年になって吾輩は果たして走れるかなあ…
最初はコースも分からないのでみんなに着いて走る。1周走ることに私設エイドで水補給。会費300円で飲み物自由、それに参加者の方が準備してくれたおにぎりや茄子、氷アイスetc。いやあ、ありがたいですねえ。走ってる時も追い抜かれたり追い抜いたり、。そしてペースを合わせて色々お話もさせてもらいました。初めて会った人とは思えない気安さで参加することができました。

LSDですから、ガムシャラには走りません。3時間に少し時間を残して12周、約28km走ることができました。
気温は27℃位かな、始終蒸し暑かったですが気持ち良い汗を流すことができました。来月は赤城大沼で行うそうですから、都合がつけばまた参加したいものです。

帰って一休みした後プールに行ってきました。自転車も乗りたかったんですが、雨ですから、こんな時はプール。日曜日の昼間ですから子供たちが芋の子を洗うようにいました。
さて、今度の日曜日はミニトライアスロンです。およぎ900m、自転車25km、ラン5km。大会ではなく練習会ですから苦手な泳ぎもどうにかなるでしょう。暑いのは苦しそうですが、それでも青空のもとで楽しみたいですねえ。
また山に行けないなあ(^_^;)
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。