かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自然 > 4月ですね

4月ですね

ふとカレンダーを見たらまだ3月のままだった。
めくると4月はサクラの写真、他のカレンダーもめくってみるとやはりサクラ…
そうか4月は春なんですねえ
帯広は午前中わずかに雪が降っていたが、今は暖かい陽がさしている。
気温は8度くらいあるようだ。
 春です。久しぶりに掃除しよう!散らかった物を片づけて掃除機、そして
なんと拭き掃除までしてしまった。拭き掃除って運動になりますねえ。
ちょっぴり汗ばんでしまいました。
模様替えもして気分一新、長かった北海道の冬ももうすぐ春を迎えようとしている。
まだ窓を開け放ったままです。
haru.jpg

 この花、たしか「たますだれ」だったっけ?先日三毳山で咲いていた花です。

 春の花、もう少しすると帯広の道沿いに沢山の花壇が出没すると思います。楽しみです。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックテスト2

酒呑童子さんのかぜのたよりのお花、うちの庭に咲いているのと似ているなあ。もし同じ

コメントの投稿

Secret

ハナニラ

酒呑童子さん、トラベエさん今晩は
我が家のねずみの額(トラベエさん邸は猫くらいあるらしいですが)の空き地に同じように見える花が今咲いています。私もハナニラだと思っていますが。
葉っぱを揉むとニラの臭いがしますよね。今年は群馬も北国と同じく梅、櫻、コブシ、レンギョウ、ユキヤナギ、ヒヤシンス、ムスカリ等々同時多発状態です。
明日は日曜なのにサボれない仕事。娘の里帰り出産などで今年は殆ど休み無しの状態。来週は久方ぶりに空いていて、出来たら越後の山で雪割草、カタクリを見に行けたらと思っていますがどうなることやら。

なるほど、首村さんもそう思いますか?もしかしていくつか名前があったりしてね。
 北海道ももう少しすると花が咲き乱れるでしょうが、もう少しの辛抱です。
雪割草見てきたら写真でもお待ちしてます。
今日は札幌で大縄飛び、二人三脚、綱引きなどを楽しんできました。
やっぱもう年だなあと思い知らされた一日でした。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。