日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


ちょっと朝練…

のつもりが、結局95km走ってきました
市内のサイクリングクラブの主催する早サイ(おはようサイクリング)に参加しようと、
空模様を心配しながら5時50分家を出る。
集合場所に少し手前で、見慣れた二人が自転車で走っていた。
あれっ、もう出発したのかなあ。天気悪いんで2人しか集まらなかったのかなあ…と思い声をかける。
「今日は都合で中止になりましたよ~」だって…

 え~、早起きしたのにねえ(^_^;) このまま帰るのもすっきりしない。
天気も持ちそうだし、ちょっと走ってこようかな?

1006275.jpg

で、高崎伊勢崎サイクリングロードを坂東大橋方面に走る。早サイは2時間位だったようだから40km位走って戻るかな?
朝は気持ちいいですねえ。ヨシキリの元気な声が賑やかです。犬の散歩やジョギングしてる人も結構います。
休日の朝、みんなじっとしておれないのかもね。
10kmちょっとで島村の渡しに着いた。
渡しに乗って対岸を利根川沿いに走るかなあと思ったが、まだ6時半にもなっていない。
営業時間外だった。

1006272.jpg

よし、この前道を間違った玉村方面に走って伊勢崎まで戻るかと走る。
このサイクリングは景色も最高。快適に走ります。途中から利根川サイクリングロードとなる。
ちょっと葉っぱが落ちてたりして滑るのは要注意ですけどね。少し日が差してきた。
道路際に咲いている雨上がりのしっぽりと濡れた色とりどりのアジサイは一段と綺麗ですねえ。
こんな気持ちの良い朝は久しぶりです。もうちょっと足を伸ばそうかな?

1006273.jpg

赤城山や榛名さんの山頂が雲の上から顔を出しています。
山に上っていたら雲海に感動しているんだろうなあ等と思いながら走る。
そんな景色に見とれていたら、前橋の県庁付近まで走っていた。
この先は未知の領域、もう少し先に行ってみようかな?って感じで上毛大橋まで辿り着きました。
いやあ、ちょっと朝連のつもりが結構走ったなあ…そろそろ引き返そうかな?

1006274.jpg

帰りは、前橋市内を走って高崎伊勢崎サイクリングロードを走ろうかとも思った。
でも、市内を走るのは信号も多いのでパス。ということで来た道を戻る。
途中にたぶん気があったのでそこから伊勢崎サイクリングロードに入ろうと思っていた。
しかし見覚えのあるゴルフ場の方向がおかしい…
あれ~、間違えてるぞ~。なんか伊勢崎とは反対の方向に向かっている…ミステリーだ(^_^;)
どうも五料橋あたりで間違えたようだ。結構行き過ぎてしまったなあ。まあ、いいか?練習だし。
で、必死に戻り坂東大橋をめざす。
朝通った島村の渡しを右手に見送り、その先の休憩所で一休み。
ここまでくればあと10km程度です。
休憩した自転車乗りのおじさんとしばらく自転車談義。色々と楽しいコースを教えてもらった。
そして最後のスパートでちょっとぱらっときた雨を振り切り無事帰宅。

跳ね水、泥で汚れた自転車をびしっと磨き上げ今日の朝連は終了した。
そして昼からは、hiroと映画「告白」を見に行きました。
松たか子の演技が素晴らしかったですねえ。
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。