かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 市民レクリエーションスポーツ祭

市民レクリエーションスポーツ祭

昨日の疲れも残っていたが、伊勢崎市民スポーツレクリェーション祭に参加した。
もちろんサイクリングの部です。
今日はhiroは母が来てるのと、長女が帰省していたんでお留守番。で一人で参加しました。
ゲートボール、バレー、ハイキング、グランドゴルフetc沢山の種目があり、老若男女が心地よい汗を流した。
サイクリングは60名位いたかなあ…

1006061.jpg

伊勢崎市長のあいさつ、そしてラジオ体操。さあ、種目ごとに分かれて運動開始です。
サイクリング班は、大室公園、前橋総合運動公園、伊勢崎運動競技場と約20kmの距離です。
ちょっと物足らない距離ですが、我輩は、会場までの往復距離を含めて33.5kmとなりました。

1006062.jpg

自転車はママチャリから、本格的なロード、MTB、クロスバイク、電動自転車と多彩です。
年齢層もバラバラ、と言っても全体的には高齢の人が多そう。
我輩はもしかしたら若いほうかもね(^_^;) 
自転車は年をとっても楽しめるんだなあと改めてその良さを感じました。
そんな感じですから超のんびりスピードです。

1006063.jpg

1時間も走らないうちに大室公園到着「はい、休憩で~す。
10時15分迄ですから自由に過ごしてください」だって。え~1時間も休憩…
皆それぞれに時を過ごす。走りたりない人達は公園内を走ってます。
大きな沼、そして木漏れ日の落ちる樹林、お花畑に古代住居、古墳、そして雄大な赤城山の眺め。
気持ちいですねえ。吾輩も公園を2周。1時間の休憩時間はあっという間に過ぎていました。

1006064.jpg

 さ、出発ですよ~、これで一気に戻るのかな?と思っていたら30分も走らないうちにまた休憩です。
さすがに今度は1時間も休みません。たったの20分位だったかな(^_^;)
と、こんな感じで伊勢崎市民として心地よい汗を流した半日でした。

1006065.jpg

 夜は、職場のボーリング大会。成績はいまいちだったけど2ゲーム、楽しく汗を流しました。
病気して治療にお金かけるより、好きなスポーツにお金を使って、人生を健康で明るくエンジョイしたい
なあと思った一日でした。
関連記事

コメントの投稿

Secret

Re: 市民レクリエーションスポーツ祭

なんだかすごいcyclingイベントですねー。
ママチャリに乗っている人にはこの程度で大冒険なんですよね。
センパイには、やっぱり遠くに見える山々にジテンシャで登ってほしいです。

Re: 市民レクリエーションスポーツ祭

確かに、日頃ロードバイクで楽しんでいる人にとっては超のんびりで物足りないかもね。
色々な人がいるんでゆっくりとは言え、うっかりしてるとぶつかったりして反対に危ないです。
でもわがひももう数年経ったらこ、んな感じののんびりサイクリングのほうが楽しくなるんだろうね(^_^;)

今度の土日は軽井沢を走ります。
日曜日のグランフォンド軽井沢はたっぷり上りがいがありそうです。
今の足じゃちょっと厳しいかもね。
ま、今の練習量ではタイムを狙うのは無理。
制限時間目いっぱい使って「めざせ完走!」で楽しんできます。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。