かぜのたより

日々の出来事を徒然なるままに

Top > 自転車・車 > 春の市民サイクリング

春の市民サイクリング

今日はのんびり51km走ってきました。(サイクリング大会46km、会場までの往復5km)
伊勢崎 春の市民サイクリング大会です。
約50~60人位の参加でしょうか?
老若男女の集まり。ロード、MTB、クロスバイクにママチャリ何でもありです。
ほんと春の日差しを受けて、の~んびりサイクリングロードを堪能してきました。
1005167.jpg
利根川サイクリングロード もうすぐ前橋かな?
サイクリングロードにはニセアカシアがたくさん咲いていました。


 コースは伊勢崎市役所から、市内を通り、玉村大橋、ここで利根川サイクリングロードに入る。
このサイクリングロードは車止めが多く緊張する。
また参加者の自転車の経験もばらばらのようで、坂になると途中で止まったりする。
下手すると詰まって転びそうになる。用心用心。
玉村大橋から前橋の県庁やグリーンドームを眺めて敷島バラ公園に到着。

1005166.jpg
こうして見ると20インチサイズは小さいですねえ。でも意外と乗りやすいんですよ

ここで1時間40分の長~いお昼タイムです。
バラ公園を見学しましたが、それでも時間をもてあます。
ちょっと休みすぎ。さあ、帰りますよ~と言う時には体がだるかった。
帰りは前橋市内を少し走り、桃の木サイクリングロードを走る。
このサイクリングロードは、川のすぐそばを走るので気持ち良い。
葦の中から、ヨシキリの元気な声が始終聞こえてくる。
春ですねえ。

1005165.jpg
前橋の敷島公園。新緑の中、木漏れ日が気持ち良いです。ここでお昼タイム。

46km無事走破して伊勢崎まちかどステーションで解散です。
いやあ、のんびりできた一日でした。
走行速度は休憩も多かったんで時速15~20km位かもね(^_^;) hiroもお尻が痛いなどと言いながら元気に走り切りました。
1005164.jpg

夕方、あまりにもスローペースのサイクリングで、ちょっと運動不足だったんでジョギングしてきました。
20km、キロ6分弱で心地よい汗かきました。
とはいえ自転車の疲れが少しは残っていたのか、14km位で元気が出なくなった。
歩くかなと一瞬思ったが、少しスピードを落とし回復を図る。
キロ7分位で1km走ったらまた元気が出てきたんで最後は頑張ってビューン!
やっぱ、明るい時走るのは気持ちいいねえ。
ビールがおいしかったです。
関連記事

コメントの投稿

Secret

Re: 春の市民サイクリング

こういうイベントではエイドはなしなんでしょうね。
お弁当かついでさいくりんぐというのもいいですねー。
しかし、そんなに長時間休憩するということは、いい公園なんでしょうね。
ぼちぼち自転車も着火??

Re: 春の市民サイクリング

気持ち良さそうな新緑ですねぇ。
Hiroさん、新車購入?

Re: 春の市民サイクリング

takumaさん
 はい、休憩が長すぎてちょっとお昼寝してしまいました。
バラの香りがして素敵な公園でしたよ。エイドはもちろんなし。
ただ主催者が休憩ポイントでペットボトルのお茶などを配ってました。
ぼちぼち着荷したいんですが、こんなのんびり走りが楽しくて抜け出せなくなりそうです(^_^;)

常吉さん
 そうです。KHSの20インチ小径車。意外と格好いいですねえ。
 ハンドルはストレートですが、なかなか走りも安定しています。
 これで乗るのに慣れてくれば大きいのも将来は考えてもいいのかもね。
プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!
ブログ内検索
最近のコメント
カウンター
カテゴリー
過去ログ
救える命がある
クリックで救える命がある。