日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


寒かった~

いやあ、もう桜もほぼ散りかけていよいよ暖かな春!って思ってたのに
今朝起きたら車の屋根が白くなっていた。
夜に降ったんだろう、朝には冷たい雨になっていたが…
ヨーロッパの方では火山灰で各国の飛行機は運航中止になるし、中国では大地震。
地球の気候はどうなってしまうんだろうね。
お昼前には雨もやみ、陽がさしてきた。陽がさせば、季節はやはり春。
暖かくなりました。
では、走りましょう。前の日曜日に走ったサイクリングのコースです。
行きは向かい風です。広瀬川沿いの菜の花がきれいです。
10km位にしておこうかなと思ったが、帰りは追い風、楽チンだろうなあと思うと、
ついつい利根川の島村の渡し迄来てしまった。
1004171.jpg
 さて引き返しましょう。念願の追い風です。ビューンと走る。時にはキロ5分15秒位で風に乗る。
でもそんなことはいつまでも続かない。6分位で走る。
日光男体山や袈裟丸山あたりの山が白く見えます。山は雪だったんですねえ。
赤城山はそう白くは見えませんでした、榛名や妙義etc、このコースはほんと景色がいいね。
気持ち良いコースです。
元気に20.6km、いやあ、気持ち良かった。

話変わって…
本屋さんで立ち読みした雑誌に、「美ヶ原ヒルクライム」の記事(自転車です)が載っていた。
標高差1,200mちょっと、距離20km!いやあ、すごいねえ。走ってみたい!
どのくらいの激坂なのか?調べてみたら一番の斜度で勾配18%程度とか…
そのほかにも数々の急坂が待ち受けているらしい。
今年はほとんど自転車乗っていない今の我輩では到底無理だなあ。
それに今迄にそんな激坂は上ったことがない。赤城山の南面道路くらいは登れなくっちゃ勝負にならんなあ。
果たしてどんな地獄が待ち受けているのだろうか?ネットでいろいろ調べてみた。
動画も見れた。最初の激坂でもう押してる人もいる…
ひや~っ、きつそう。でも地獄を見てみたい気もする。
ま、勝負するつもりはないが、少しトレーニングして挑戦してみようかな?
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。