日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


春爛漫(^O^)/

「父は今年2月で65~、顔の皺は増えていくばかり~」井上揚水氏の歌である。
この歌を聞くたびに、我が父を思い出す。去年の夏、母が他界して寂しさが増しているだろう。
そんな父は今年8月で89…。
孫、曾孫に会いたいと、数日前にはるばる群馬迄でやってきた。
1004101.jpg
 東京駅まで迎えに行ったとはいえ、足腰が覚束ないのに、よく一人で来たものだと我が親ながら感心する。
孫たちに会いたいという執念のなせる技だろうか?
我が家は長生きの家系の様だ。この愛犬も人間にしたらもう90歳位になるらしい。
最近耳が遠かったり腰が痛いようだが、毎日散歩に行きたいとせがむし大したもんだ。

1004102.jpg
 で、hiroと三人で岩宿遺跡のある公園に桜見物に行った。
満開の桜!気温は高いが日差しは柔らかく気持ち良いお天気。桜を眺めながらワンカップを飲む父は嬉しそうだった。
明日は曾孫たちが遊びに来るだろう。更に父の顔がほころぶだろうなあ

1004103.jpg
 寄る年波にはやはり勝てないのか、あまり長く歩くのはつらそうだ。のんびりと池の周りを一周して終わり。
親父も愛犬も、ともにまだまだ元気で長生きしてほしいものです。

1004104.jpg
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。