日々の出来事を徒然なるままに

かぜのたより

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全ての記事を表示

運動しましょう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


いぶすきマラソンコース試走

いよいよ明日になりました。
今日は早めに指宿入りしてコースを下見することにしました。
というより、今年の自転車初乗りを開聞岳や菜の花を見ながらのんびり走りたいなと思った次第です。
どうせ走るならマラソンコースの下見をしよう。
同じく福岡から参加するREDさんと受付会場の前で待ち合わせいざ、出発。
とはいっても膝や足に不安のある我輩です。ゆっくり走ってね…とお願いして走り始める。
もういぶすきは菜の花がいっぱい咲いていました。
1001090.jpg
 ゲートではたくさんの人が記念撮影していました。
 明日はみなさん楽しく走りましょう。目標は完走!
1001091.jpg
 最初はイッシーがいるという池田湖を目指します。天気も良くて暖かい。いやあ、いいねえ…
 と思ったのも束の間、膝の調子がおもわしくないので無理はしません。坂道はのんびり登る。
平地も少しスピードを落として走る。
 池田湖までは結構なアップダウンがあります。
自転車でもしんどいのにここをマラソンで走るの~、池田湖まで10kmちょっとの距離。
う~ん、ここらあたりですでに明日は足が売り切れそう…
最初は思いっきり速度落として走らないと持ちそうにないですねえ。
1001092.jpg
 最初はコースの下見は池田湖迄と思っていたが、あのアップダウンを戻るのはしんどそう。
ならば、42.195kmを試走しようと変更です。
REDさんが土産店にこの先のアップダウンの状況を確認してくれた。
この先は1~2回大きな坂があるそうですが、戻るよりはるかに楽そうです。
お土産店の方が手を振って見送ってくれました。いやあ、元気出ますね。明日はもっと応援多いんだろうね。
明日は元気で走り抜けたいものですね。
 山川港あたりで昼食。トンかつ定食で元気をつける。
明日はトントン拍子で走れますように。
 さあ、最後の坂です。最後にこんな上りがあるコース、もういじめですねえ。
1001093.jpg
 坂を登りきるとあとはゴール目指して快走です。膝は控えめに走ったおかげで大丈夫でした。
明日は持ちこたえるだろうか…
会場で受付を行う。いやあ、沢山の人ですねえ。開会式も行われていました。
止まりは鹿児島市内です。明日朝は車は混みそうだということで、私は会場に車は置いてきました。
で、REDさんに送ってもらいホテルに到着。

今からのんびり風呂でも入って早めに就寝。明日に備えよう。
おっとその前に焼酎で乾杯。明日の完走を記念して
関連記事

プロフィール

..kyou

  • Author:..kyou
  • 健康第一!

ブログ内検索

過去ログ

カウンター

救える命がある

クリックで救える命がある。